そろそろ後藤本を本格化していこうか

せっかくの「後藤の日」記念日なので、ず〜っと以前にこの日記に書いておきながら、そのままうやむやになっていた企画をとりあえずちゃんやるということを意志表示しておきたいと思います。(今までの経緯はid:chori:20040307 id:chori:20040315 をご参照ください)
ごっちんの持つ魅力を一般のかたにももっともっと知ってもらいたい。そのために自分でできることをやりたいというところから思いついたものなのですが、考えれば考えるほど、一般の人をふりむかせられるような本つくりなんて無理だという結論が出るばかりでありました。そもそも自分はリーダーシップとか全然とれない人間だし、後藤系の方々の人脈も希薄だし・・・・。弱小サイトの管理人にすぎないし。でも思ったんですよ。そんなに完璧なものを作らなくてもいいんじゃないかなと。とりあえず、文集を作りませんか?というスタンスでいいのではないかと。1号がそんなふうに出来たとして、2号、3号と反省点をいかしながら、徐々に参加者も増えていくというのでいいのではないかなと。正直言うと、ミニコミと言えども、それがどんなうすっぺらいものでも、完成にいたるまでは、睡眠時間削ったり、結構労力のいるものなので、今のところは2,3号あたりのことまで考える余裕はないのですが(かなり矛盾したことを言ってますが)、ま、そんな感じでスタートしてみようかなと思っています。
 参加してくださるかた(があったとして)が各々で1番書き易いものを書いてもらうのが1番いいかなと思います。普段、サイトに書いておられるもの、そのままでもいいし、勿論、書き下ろしてもらうのでもどちらでもOKです。そう言う意味では字数の制限もなし。大論文もあれば、4コマ漫画もありっといったバラエティ溢れるものが集まればよいなと思っています。その一方で、ごっちんの全楽曲に関するコメント(及び批評〜一曲でも何曲でも可)、GM04Sの感想、レポはあえてテーマとして募集したいと思います。名前は本名でもいいし、ペンネーム・ハンドルネームでも可です。ただし他のハロプロメンバーの悪口とかはなしです。
 制作費は当方で負担しますので、皆さんにご迷惑をおかけすることはありません。書いていただいたかたには、一冊進呈と言う形でお礼させてもらいたいと思います。ギャラは出せませんので、その旨ご了承ください。ただし、その際、送り先の住所を教えていただかなくてはならないという問題があるので、お渡しするのに何か良い方法はないかと考えつつ、そのあたりのことも視野にいれておいていただければ幸いです。そんでもって、各マスコミのメディアに送ろうと思っています。いいものをきちんと伝えようとしない彼等に勉強してもらうのです。ま、大概は目にとめてくれることはなさそうですが、中にちゃんと目を通してくれる人がいるかもしれません。あとは、通販で希望者の方がいれば買っていただくという予定です。これはあくまでも予定ですので、何かよい案をお持ちの方がありましたら、アドヴァイスいただければと思っています。
 ごっちんについて、愛を持って語りたいかたならどなたでも参加OKです。例えば、ヲタってわけじゃないけど、ごっちんは好きなのでという人でもかまいません。一般の方からの意見も正直欲しいところです。たくさんの方の参加をお待ちしております。お友だちをどんどん紹介してください。
 ご興味をお持ちの方は下のコメント欄にご意見を書き込んでいただければ嬉しいです。締め切り日とかもまだ全然決まっていません。とりあえず、みなさんのご意見、疑問点などを伺いたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。こんなのやっても意味無いじゃんというご意見も絶対あると思いますが、やるという方向でいきたいと思います(ついに書いちゃった〜。もうこれで後戻りはできない・・・これで反応がなかったらどうしましょ)。