祝ごとおの日(5月10日)

去年の5月10日はしっかりごっちんの夢をみて、すっげ〜っと我ながら思ったものです。まあ内容は、コンサに行ってるのに、前に壁があって、ごっちんが全然見えず、そのあたりに座っているヲタの方と一緒にあわてて見える位置を目指して移動しているだとか、なぜかごっちんがコンサート中に大根を振り回しているだとかわけわからないものでしたが、きっとそれは、昨年は既に春コンの参戦が個人的に終了していたことからくる欲求不満から来たものだったのでしょう。
 今年は夢はみれず、昨日の苫小牧・昼公演での記念すべきソロライブ100公演も当然参戦できず、ある意味悶々たるものがあるのですが、しかし。
 昨日は映画「名探偵コナン銀翼の奇術師(マジシャン)」を三番街シネマに観にいってきました。3:05の回を観たのですが、もう直ぐごっちんのライブも始まるなあ。苫小牧なんて、遠い、あまりにも遠い、でもいけないんだからしょうがないと、思いつつ、映画を観賞していると、なんと〜! 舞台が北海道よ! コナンたちとともにジャンボジェットに乗りながらの北海道体験よ〜! これは単なる偶然であろうか? 愛しいあの人が苫小牧でライブをしているその時間に北海道を舞台にした映画をみているなんて、これこそ本物の“運命の宝石”だよ。怪盗キッド
 つ〜わけで、いいじゃん、無理矢理の幸せにひたってもさ。