めざましで、フットサルやってましたね。とりあえず、運動会で、披露されるようですが、あの事務所のことですから、これっきりで終わらせるとも、思えず、そのうち、“フットサルに青春をかける少女たち〜ハロプロメンバー総出演、感動のスポーツ映画”の発表があるかもしれません。私が予想するに、主人公はあやや、明るく元気な美少女あややは、自らフットサル部を創立しようと奔走します。そのあややに共感した生徒たちが、一人、また一人とメンバーに加わっていき〜って、まるで映画「ekiden」と同じ展開です。よせあつめの弱小チームは、無謀にも練習試合をおこないますが、予想通りぼろまけ、そこに謎の美少女の後藤さんが現れます。“あ、あの人、こないだ凄い上手にボールをけってたんだよ”とメンバーが言い、あややは、早速スカウトに走りますが、後藤さんは、けんもほろろに断るのでした。“私、フットサルなんて大嫌いなの!”−−あ〜あほらし。
ファンとしては、ごっちんには、もうこういう役はあまりやってほしくないですね。意外と「あずまんが大王」の大阪のようなボーっとしたキャラはどうでしょうか、でもこういうキャラは、ハロプロにはいっぱいいそうな気がします。「少林サッカーキャラもいいな。あとですね、「フットサル写真集」。出たら、私は買いますが、なにか?