「鳥人計画」東野圭吾(角川文庫)

 読了。東野作品にはずれなし。氏の作品の中で、最も好きなのは「白夜行」なのだが、これを映画化する
際は、是非、ヒロインをごっちんにやってほしい。あの人物を中学生時代から大人まで、一人で演じきれる
のは、ごっちんしかいない!
 まあ、本人は「R・P・G」に続く暗い役はイヤって拒否しそうだけど、「ばかちん」で明るい役をやって
るんだからさあ〜。
 
ごっちん本について、能地さんの日記が更新されていたが、その中で、巨人の林投手がモーニング娘。のファ
ンであるという記述があった。一体、メンバーのうち、誰が好きなんだろうと思って、「週刊ベースボール
2003プロ野球全選手写真名鑑」を見てみると(質問に“好きなタレント”ってのがあるの)・…“優香”・…。
・…モーヲタであることを隠しているのか、林・…・。