青春ばかちん料理塾」「17才旅立ちのふたり」を観に梅田ブルクへ。
途中、阪神百貨店の横を通るんだけど、前日に阪神タイガースが優勝したために、今日から優勝セールで、凄い列ができているのであった。
最後尾は大阪駅前第3ビルぐらいまで続いており、一瞬、映画はあとまわしにして並びそうになったが、そのまま、映画館へ。
 実際、こんな日に映画なんか行ってらんないよな、とこの映画好きの私すら思ったくらいだから、ブルクの7回、ロビーは閑散としておりました。
「ばかちん」、もしや、お客さん私一人だったらどうしよう、と思っていたのだが、まあ、少ないながらもちゃんとお客さんはいて、ヲタだけか
というと、そうでもなく、男女比は半々くらい。
どちらも見て損はないかと。ごっちんの可愛さにニコニコで見てしまいました。
2時頃には、駅前第一ビルよりもむこうまで、列が延びていた。阪急百貨店は、「大阪バンザイセール」って名前でセールをやっていたよ。
今日は時間がないので、後日きちんと感想かきます。