14日「ハロモニ」

祝!「ゴマペン」復活!
一時は飢え死にをして絶命したのではないかと噂されていたゴマキペンギンとヒトミペンギンのピンクペンギン姉妹の
生存が「駅前交番物語」にて確認されました。
 相変わらず、せっかっく採(盗)った魚をヒトミペンギンにたべさせることのできないゴマキペンギン、相変わらずひっくり返っては
じたばたしているペンギン姉妹。「とう!」と言って立ち上がるゴマキペンギンが可愛すぎます!
 なんでも姉妹は動物園にひきとられている模様ですが、その動物園には“さばき人”なる妙な役職があるらしく、おそらくこれはヒトミ
ペンギンの造語と思われますが、その(多分NG)セリフに素で反応しているゴマキペンギンがまた可愛すぎます!
 “おにばば”と呼ばれる人間が登場して、夏先生は自分が教えたとのたまいますが、それに対して、ゴマキペンギンは「そんなのはったり
だよ」なんて、難しいセリフを言うのが可愛すぎます!
 踊りを披露することになると、いやがっていたのに、急にやる気 It's Easyになって、のりのりでにこにこ顔で踊るゴマキペンギン
可愛すぎます!
 全然やる気のないヒトミペンギンも可愛すぎます!
 最後に“つづく”と出たのは、このゴマペンがまだ出てくるって解釈していいんですよね、ね、ね。
嬉しすぎます!

…昨日の「ハロモニ」は、「青春ばかちん料理塾」公開記念というわけなのか、ごっちんの出番が多くて、かごま、やすごま、よしごま
微妙〜にいしごま、&なちごま(笑わん姫)と、CP好きには大満足な内容でした。
あまりに幸せすぎて、ビデオを繰り返し見るだけで、一日を終えてしまった自分がちょっと情けないですが…。