「ABCミュージックパラダイス」ゲストに後藤真希(ABCラジオ 10月21日放送分)

【注】この放送は近々番組HPのインターネットラジオにて聴く事が出来ると思いますので、そちらを聴く予定の方はまだご覧にならないほうがよいかと思います。
DJ,上田 剛彦(以下DJ1)今晩のお客さんは後藤真希さんです。
( ´ Д `)はい、こんばんは。後藤真希です。
DJ1:よろしくお願いしま〜す。
( ´ Д `)お願いします。
DJ1:え〜そういうことで〜、ちょっと久しぶりの、ミューパラ金曜日になるというわけですけど〜
( ´ Д `)ですね〜。お久しぶりで〜す!
DJ1:お久しぶりで〜す!
( ´ Д `)(笑)
DJ1:大人っぽくなったと思ったら!
( ´ Д `)思ったら
DJ1:二十歳(はたち)!
( ´ Д `)二十歳(はたち)ですよ〜。
DJ1、渡辺 たかね(以下DJ 2):おめでとう〜!(拍手)
( ´ Д `)何気に先日大阪で〜
DJ1:大阪で!
( ´ Д `)はい、二十歳(はたち)でした。
DJ1:迎えましたか。え、迎える瞬間、ピピピポンあるじゃないですか。
( ´ Д `)ピピピポーンは〜、ホテルの中でうちのおかあさんがいて、で、一緒におめでとうって。
DJ1:あ〜、来てくれたんや〜。
( ´ Д `)はい。
DJ2:いや〜、なんかほっこりするな〜。
( ´ Д `)そうですね〜。なんかあたしも〜、あのはじめ、ほんとは一人だったんですよ。
DJ1:うんうん。
( ´ Д `)マネージャーさんとかいますけど〜、でも〜、お母さんが、誕生日だから私も行くよみたいな感じで、
DJ1:そうなんや。
( ´ Д `)来てくれてました。
DJ1:なんか、それって嬉しいよね。
DJ2:嬉しい。
DJ1:だってさ〜、20年前の今日、今、この時間、っていうかまあまあ違うけど、実際の時間は。でも、この瞬間は、この人の
( ´ Д `)お腹から〜、ぽっこりと〜
DJ1:ぽっこりと
( ´ Д `)(笑)
DJ2:生まれてきたんやもんね〜。
DJ1:ほいじゃ、別にケーキがあったりとか、そういうわけじゃないの?
( ´ Д `)ケーキじゃないんですけど〜、ケーキは、次の日とか、その日にも〜、スタッフさんからいただいたりはあったんですけど〜、
DJ1:そうなんや。一応、軽い誕生パーティー
( ´ Д `)お母さんはなぜかアンパンを買ってました。
DJ2:(笑)お母さん食べたかったんちゃう?
DJ1:お母さんが食べたかったんやと思う。
( ´ Д `)はい。 おいしかったです、でも(笑)。
DJ1:そうですか。
( ´ Д `)はい。
DJ1:よく聞かれると思いますけど、二十歳の誓いというか〜
( ´ Д `)はい。いや〜でも、綺麗な女性というか、かわいい女の子になっていきたいですよ。
DJ1:もうなってるや〜ん!!
( ´ Д `)うっそ〜!
DJ2:今でも十分よ。
( ´ Д `)うっそ〜
DJ2:ほんとよ。大丈夫。
( ´ Д `)じゃあ、もっと上をめざして(笑)
DJ1:やってみたいことってないんですか?
( ´ Д `)いや〜、あんまりね〜、特に決めてはいないんですけど、でも、お酒も飲めるようになったし、
DJ2:そうですよね〜。
( ´ Д `)しそ焼酎からいきました。
DJ1:え、ちょっとまって、いきなりしそ焼酎?
( ´ Д `)はい、いきなり焼酎です。
DJ2:焼酎から!
DJ1:しぶ〜〜!
( ´ Д `)でも、あれはいくない。鼻がふ〜んっていう感じで〜、焼酎が舞うんですよね〜。
DJ2:独特なちょっとアルコールな匂いがするよね。
( ´ Д `)そう、やっぱり甘い系じゃないと駄目です。
DJ2:最初はね。
( ´ Д `)そうですね。見栄はりました。
DJ1:見栄はってみた。
( ´ Д `)はい。
DJ2:ブームやからね〜。焼酎。
( ´ Д `)そうですね〜。
DJ1:いいかなと一瞬思ってしまうもんね〜。
DJ2:そうそうそうそう
( ´ Д `)でも、一口だけね。
DJ1:そうなんや。まっでも、そんないきなり
DJ2:ね〜、いきなり酒豪になってもね〜。
( ´ Д `)そうですね〜。
DJ2:わ〜とかってず〜っと飲んでもね〜。
DJ1:これは困る。
( ´ Д `)そうですね。びっくりですけどね。
DJ1:そして、後藤さんは今、あちこちへ全国各地回ってるんですけども〜、DEF.DIVAが10月の19日にいよいよ始動ということで、
( ´ Д `)はい。
DJ2:どうですか?この四人っていうのは?
( ´ Д `)いやあ〜、意外とね〜、どうなるのか私もはらはらしてましたが〜、四人まとまりますね〜。
DJ1:まとまりました!?
( ´ Д `)はい、やっぱり歌ってるときが一番まとまってますけど〜、それ以外も〜よくしゃべりますよ。
DJ1:あ〜、ほんまに〜。でも四人でさ〜、同時に今回も全国に散ってるわけでしょ?
( ´ Д `)散ってますね〜。
DJ1:そうすると、あれだよね。あの、いいな〜みたいな、例えば、北海道にいく班があるわけでしょ?
( ´ Д `)(笑)あの〜、そういう時、おみやげ頼まれます。
DJ1:ああ〜
( ´ Д `)仙台とかにも〜、キャンペーンさせてもらったんですけど〜、そん時は、松浦亜弥ちゃんから、チーズとクラッカー買ってきて、って言われて〜、あ、了解了解って。頼まれるのも〜チーズ3個、クラッカー3個とか凄い量なんですよ〜。でもそのかわり〜、松浦亜弥ちゃんも〜、北海道へ行ったら〜、いくらの醤油付けをうちに送ってくれるとか〜
DJ2:あれ〜いいお付き合いだね〜!
( ´ Д `)何気に〜、家族とみんなで食ってくれみたいな。
DJ2:へ〜〜!
DJ1:しかも、家に送ってくれるのがね〜、仕事場持ってこられるとさ〜、うれしいけど、
( ´ Д `)なかなかね〜
DJ2:冷蔵庫ないよ〜、みたいなことにもなるから〜
( ´ Д `)は〜い。
DJ2:じゃあ、全国から集まって物産展っぽくなるわけですね。
( ´ Д `)そうですね。
DJ1:レコーディングとかも四人で集まって?
( ´ Д `)レコーディングは時間帯はぱらぱらだったんですけど〜、だから、それぞれの歌を聴くっていう機会が〜、CDっていうか、MDで音をもらった時に初めて聴いたっていう感じなんですよ〜。
DJ1:聴いた時はどう思ったんですか?
( ´ Д `)聴いた時、いやでもかっこいいな〜と思いましたよ。あとやっぱり、四人が思う「好きすぎて バカみたい」っていうタイトル、まあ、せつな強い歌詞になってるんですけど〜、それぞれが思うその気持ちで、声に出してるので、あ〜なるほど〜っていう部分もあったりとか、楽しめます。
DJ1:あ〜そうですか〜。でもMixが変わるとまた、変わるよね〜。2曲目、3曲目〜
( ´ Д `)変わりますね〜。
DJ1:四人の中で一番女王さんタイプは誰なの?
( ´ Д `)あ〜、松浦亜弥ちゃんですかね〜。
DJ2:(笑)
DJ1:松浦亜弥ちゃんですか〜
( ´ Д `)なんか、自分で女社長になりたいんだって言ってました。
DJ1,2:あ〜、社長っぽいね〜。
( ´ Д `)でも、それも〜、占いのおばちゃんに言われたらしく、
DJ2:(笑)
( ´ Д `)あなたは、女の子が一杯いるところの女社長になるかもしれないみたいな
DJ2:そしたらちょうどいいじゃないですか。
( ´ Д `)だから、ハロー!プロジェクト、女の子一杯だから〜、みたいな、ね、どうなんだろう?いずれは自分の会社になってるみたいな(笑)
DJ2:わお〜〜!
DJ1:怖いなそれ(笑)! じゃあ四人の中で、女社長は松浦亜弥ちゃんだとすると、他の3人はどういう位置関係なのかなあ?
( ´ Д `)なんだろうなあ?なっちはお母さん的存在っていう・・・
DJ1:なっちはお母さんか〜!
( ´ Д `)やっぱりなんかみんなにどうしたの?っていう感じで、なんかほのぼのしてますよ。なっちの世界は。なっちワールドがその周りにぽかぽか出来てますから〜。で、梨華ちゃんは〜、梨華ちゃんは、なんていうんだろう? 場を盛り上げるムードメーカーなんですけど〜、なぜか寒い洒落を言って、どんどんさめていくんですよね。
DJ2:(笑)
DJ1:盛り上げてるんだけど〜、満ち潮、引き潮みたいな
( ´ Д `)(笑)なんか、そんな波がありますね〜
DJ1:自分自身は?
( ´ Д `)自分自身はなんか、一番マイペースな気がするんですけど〜
DJ1:社長がいて、母がいて〜
( ´ Д `)だからみんなの子どもみたいな感じがします。なぜか松浦亜弥ちゃんといる時は、私がボケにまわりますからね〜。
DJ2:あ、そうなんや。
( ´ Д `)亜弥ちゃんの方が突っ込みなんですヨ〜。バシバシきますよ。
DJ2:関西人、関西出身やからかな〜
( ´ Д `)回転速いし〜、なんか言葉はいろんな言葉知ってるし〜、どんどん言葉では負けてしまうな〜みたいな、
DJ1:なるほど〜。
(「ハロプロ関西オーディション」告知部分中略)
DJ1:後藤さん自身の活動はどうですか?
( ´ Д `)私自身ですか〜?ありますよ〜。また、12月になんとベスト!が出ちゃいま〜す!yeah!(拍手)おめでとう、ごっちん(笑)
DJ1:おめでとうございます!自分で誉めたよ。
( ´ Д `)自分で誉めてかないと(笑)
DJ2:そうそう、そうですよね。
DJ1:どんな感じになりそうですか?
( ´ Д `)ま、でも中身はまだお楽しみにっていう感じですね〜。勿論シングルとかもいろいろはいるし、あと自分でまた再度、今の自分で〜昔の曲を録りなおしたりすることも、
DJ1:出てくるかもしれない。
( ´ Д `)は〜い。
DJ1:12月のアルバムも楽しみにしていただきたいんですが、じゃあ曲紹介をお願いします。
( ´ Д `)はい、では聴いてください。DEF.DIVAで、「好きすぎて バカみたい」。
DJ1:今夜のゲストは後藤真希さんでした!
( ´ Д `)ありがとうございました〜!
【何時もの如く、誤字脱字がひどいと思いますけど、またあとで直します。あやごま仲いいな〜! ベストアルバムの方は単なるシングルコレクションにはならないと解釈していいのかな?】