DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい」。ずっと音源もきかず、これまで我慢してたんですけど、先日の「ヤンタン」でさわりだけ流れたので、それをずっと繰り返し聴いてます(「ヤンタン」のせいでDEF.DIVAと聞くと誰がデバやねん!がついてきますw)。
この曲調は’80年代ディスコ風なの? まあ楽曲云々を判断するにはあまりにも一部分しか聴いてないので置いておくとして、なによりもまず四人のDIVAの歌いっぷりが良いですな〜。短いフレーズごとに次から次へと歌い手が変わっていくのはいつものパターンなわけですが、安定感と安心感が漂うなっちの歌唱に、松浦、後藤の疾走感溢れる歌声が競い合い、そこに梨華ちゃんのなよなよした不安定で(失礼)味のある歌声が不思議にマッチしていて、すごいはまりそうです。
いや〜しかしなんですか、文化祭のあやごま漫才とか、ちゃんとどっかのDVDマガジンに収録されるんでしょうね〜! いつもはチェックしないワイドショーもあやごま漫才が見られるかもと思って早起きしましたよ! 残念ながらなかったけど、DEF.DIVAが自転車こいでるシーンであやごまが一瞬目をあわせただけで、ひゃ〜、見てよかったわ〜。ほんとに「好きすぎて〜」