ラジオ関西「王様ラジオキッズ」ゲストに後藤真希(10月23日放送分)

DJ:ユニットですよ。またしても〜
( ´ Д `)ですね〜。また1年ぶりに〜ユニットが。後浦なつみはね、去年ありましたけど、今年はDEF.DIVAです。
DJ:ごまっとうから始まりみたいなね。一言で言うと、そのDEF.DIVAはどんなグループなんですか?
( ´ Д `)いやあ〜、バラバラですよ〜。
DJ:(笑)
( ´ Д `)っていうか、バラバラっていうのもいろんな意味があって、まあ性格もバラバラだし〜、ほんとキャラクターっていうか、歌い方もバラバラだし、勿論。でも、それが意外にやっぱ楽しめる感じなんですよね〜。
DJ:ね〜。またネーミングも「最高の歌姫」
( ´ Д `)そうです。
DJ:凄いネーミングですね。
( ´ Д `)凄いネーミングです。なんか、こう今までだったら「ごまっとう」とか「後浦なつみ」とか、結構、名前の一部をとってるっていうのがあったんですけど、今回は意味つきで、なんだかちょっと不思議な気分です。
DJ:ね〜。「いしごうらなつみ」にはならなかったわけですね〜。
( ´ Д `)違いますね〜。はい。
DJ:まあ、本当に個性豊かな魅力タップリの四人なわけですけど、
( ´ Д `)ありがとうございます!
DJ:今日は代表でごっちんが来てくださったということで、その四人の中で、ここだから言えるぶっちゃけ、これはこの人がNo.1よ、みたいなのをね、ちょっと質問形式にしてポンポンポンと訊いてみようと思っていますので、答えていただけますか?
( ´ Д `)はい!
DJ;“四人の中でほにゃららはこの人がNo.1!”いってみましょう!メイクの時間が長いのは?
( ´ Д `)・・・・・・・私?
DJ:(笑)
( ´ Д `)私かなあ・・・・・・・(小声で)?
DJ:結構意外だなあ。では振り付け覚えが遅いのは?
( ´ Д `)・・・なっち。
DJ:歌詞をよく間違えるのは?
( ´ Д `)う〜ん、松浦あやや
DJ:あ〜、じゃあ、よくしゃべるのは?
( ´ Д `)う〜ん、意外に、なっちと梨華ちゃん
DJ:あ〜。え〜では気が強いのは?
( ´ Д `)松浦。
DJ:お、泣き虫なのは?
( ´ Д `)梨華ちゃん
DJ:え〜では、四人の中で一番頼りになるリーダー的存在は?
( ´ Д `)誰だ?(笑)
DJ:あっは(笑)いないの?
( ´ Д `)誰だろう?(笑)
DJ;まかせとけみたいなタイプは?
( ´ Д `)いや、意外とみんなそんな気持ちはあると思うんですけど、なんか誰だろう?でもちゃんとなっちが一応ね、年上なので、そういう役割りなのかな?っていう、ふふ(笑)
DJ:お〜。では最後の質問です。四人の中で一番よく食べるのは?
( ´ Д `)あ〜意外と私なのかなぁ・・・・・・?でも最近DEF.DIVAでは控えてるつもりですね。
DJ:そうなんですね。ありがとうございます。ちなみによく食べるのはごっちんと即答くるかと思って、最後においといたんですけど。
( ´ Д `)そうですね。最近は控えめ〜に控えめにいってますけどね。
DJ:それはやっぱりダイエットの事とか思って?
( ´ Д `)なんか、やせよーっていうあれじゃないんですけど、太らないようにしよーみたいな。
DJ:あ〜そうなんですか。ごっちんが今ね、後藤真希ちゃんとしては全国ツアーまわられてるじゃないですか!
( ´ Д `)はい。
DJ:そのツアーの様子を日記が、あの〜、HPの中にのってて、
( ´ Д `)ありますね〜。
DJ:よく食べると書いてあったので〜
( ´ Д `)あ〜はいはいはい(笑)
DJ:もしかしたらと思ったんですけどね〜。
( ´ Д `)そうですか。まあツアーの時はよく食べてますね(笑)
DJ:あの〜意外なのはメイクが一番長いのが、ごっちんかな?
( ´ Д `)ど〜なんでしょう。
DJ:凄くナチュラルメイクっぽいですよね。
( ´ Д `)ナチュラルです。ナチュラルになるとやっぱり時間かかったりとか、
DJ:逆にそうなのかー。
( ´ Д `)ただ塗りたくらないというか、ぬりたくるだけだとまあパパパと出来ちゃうけど、細か〜いんですよ。
DJ:へ〜、面白いですね〜。
( ´ Д `)(笑)
DJ:気が強いのはあやや
( ´ Д `)はい。だと思いますよ。一番年下ですけどね。
DJ:そうですよね。でも一番言うことは言うわよみたいな、
( ´ Д `)なんか、関西人だし〜、喋り方がこう、早いじゃないですか。あと頭の回転、物凄く早いんですよ〜。この中だと一番ずばずばくる感じはありますね。
DJ:よくしゃべるのはなっちと梨華ちゃん
( ´ Д `)なっちも穏やかそうに見えるんですけど、物凄くしゃべりますね。
DJ:なんかしゃべりだすと止まらない系ではありますよね。
( ´ Д `)止まらな〜い。
DJ:梨華ちゃんと二人で不思議トークみたいなものを
( ´ Д `)いや、でも結構、DEF.DIVA、不思議トーク多いですね〜。
DJ:あ〜そうですか(笑)。楽屋も四人?
( ´ Д `)はい。歌う時は四人になったり、プロモーションビデオとかの時は、2:2でわかれたりとかするんですけど、
DJ:お〜。2:2になるというのはだいたい、
( ´ Д `)だいたい私と松浦が同じで〜とか。
DJ:あ〜そうなんだ〜。へ〜。不思議な感じがいろいろ、
( ´ Д `)不思議なんですよね。
DJ:ね〜。予想を反するところも一杯ありますが、そんなDEF.DIVAのシングルが10月19日に発売になりまして、タイトルは「好きすぎて バカみたい」。凄いタイトルですよね。
( ´ Д `)インパクトありますよね。
DJ:ですよ〜。ちなみにごっちんが、これ好き過ぎてやめたいんだけど〜、好きすぎて〜みたいなのってありますか?
( ´ Д `)好きすぎてバカみたいなこと・・・たくさんあるんですけど、私、食べ物が多いんですよね。それ以外だと〜駄洒落を言いまくってるから〜、ま、好きなわけじゃないんですけど、バカみたいだな〜とか思ったり、
DJ:(笑)もしかして、オヤジギャクみたいなのを言っちゃったりとか?
( ´ Д `)なんか家族のあれなんですかね〜。お母さんが物凄く言うんですよ。で、まあ娘。の時は、その時リーダーだった飯田かおりが物凄く言ってて、凄い寒い雰囲気があったんですけど、
DJ:(笑)
( ´ Д `)それをまさか私がこう、言い始めるなんて〜、自分でも思いもしなかったです。
DJ:いや〜、是非思いついたら今も言っていただきたいくらいな
( ´ Д `)あんまりね、仕事中には出ないんですよ。
DJ:普段喋ってるときに?
( ´ Д `)そう。
DJ:いや〜でも、「好きすぎてバカみたい」、色っぽいというか大人っぽいというか、
( ´ Д `)そうですよね。なんか’80年代をテーマに、なんか、こう、そんな曲になっていて、でも歌詞が、女のせつな強い気持ちが描かれていて、だから四人もレコーディングの時とか、歌番組の時もそうなんですけど、それぞれが思うせつない気持ちを歌にしているっていう感じですよね。
DJ:なんか踊ってても、個性がやっぱり出てるし〜
( ´ Д `)そうですね。
DJ:衣装がまたね〜。セクシーで、
( ´ Д `)はい。ジャケット撮影の時はゴールドに、物凄いアクセサリー、じゃらじゃらつけて〜、真っ赤な口紅に濃い目の眉毛ってやったんですけど〜、歌を歌ってるときは全く衣装がガラリと変わって、ホットパンツにおへそ出して〜、ノースリーブで〜とか、
DJ:赤い口紅っていうのがまたね、普段あんまりね、
( ´ Д `)全くないです。
DJ:から、うわ〜、色っぽいみたいなね〜
( ´ Д `)なんていうんだろう?色っぽいっていうか〜、自分たち的には〜誰?っていう感じでしたけど〜
DJ:(笑)そうなんだ〜。また、それでライブとかね、きちゃった時には、
( ´ Д `)どうなんですかね〜。ライブ〜。あるんですかね〜?
DJ:是非やってほしいですね〜。贅沢なユニットですけども、
( ´ Д `)ありがとうございます!
DJ:観たいな〜と思います。
ハロプロ関西オーディション、ベストアルバムの告知は略させていただきます)