娘。の新曲が「恋は発想Do The Hustle!」から、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に変更された件について。

その背景にどんな事情があったのかはわかりませんが、こういう試行錯誤は今、ハロプロには一番必要なんじゃないかと思うので、これを私は迷走とはとらえていません。こうした変更っていうのは、最近ちょくちょくみられる傾向ですよね。後浦なつみの突如としての「恋愛戦隊シツレンジャー」変更もそうだし、まっつーの新曲も当初はまったく別の曲という報道がありましたし。勿論最初からちゃんとしたコンセプトをたててきちんとした展開をしてくれるにこしたことはないんですけど、一時期のとにかく切れ目なくリリースしといたらええねんみたいなやっつけ仕事的部分は少しはましになってきてるんじゃないでしょうか。制作人にはもっと悩んでいただきたい。ファンが何を求めているのか、そして、一般層に興味を持ってもらえるようにするには何が必要か。どんどん悩んで試行錯誤して、良いものを世に出していただきたい!
で、ですね、やっぱりこれは言っときたい。その試行錯誤路線にですね、是非後藤真希のベストアルバムをのせてください。今の段階の発表じゃあ、ただのシングルコレクションじゃないですか。ほんのちょっと、ほんのちょっとの工夫でいいんですよ。そのほんのちょっとの工夫でいくらでも魅力的なものが出来るはずなんです。今ならまだ間に合う!