「radio drive」(e-radio FM滋賀 2月8日放送)に後藤真希

まず女性のパーソナリティー(以下DJ)から、これは後藤真希さんが体調を崩される前に収録されたものですということわりがはいります。
DJ:きれいですね。
( ´ Д `)えぇ〜(笑)
DJ:めちゃくちゃ言われてるんだとは思うんですけど、
( ´ Д `)いやいや、ありがとうございます。
DJ:すごいな〜って。もう、まじまじ見て
( ´ Д `)(笑)
DJ:しまいますけれど、爪も物凄く可愛く、
( ´ Д `)爪は今、ちょうどドラマの撮影中なんで、ほんとは塗ったりとか、爪長くしたりとか、今できないんですけど〜、昨日、まあ昨日というか、最近、昨日ですか、あのちょっと時間があったので、夜に塗って、今日ここに来てるみたいな。
DJ:なるほど、今日のために、この爪を。
( ´ Д `)はい!今日のために、一日のために(笑)
DJ:結構マメなほうですか?
( ´ Д `)そうですね。いつも持ち歩いているので、ネール道具とか。
DJ:へ〜、それじゃあ、自分でするんですね。
( ´ Д `)はい、自分でちょっと(?すいません、聴き取れず)塗って、ちょっとおいて〜
DJ:めちゃくちゃマメですね。
( ´ Д `)ありがとうございます。
DJ:いやいやそうですか〜。びっくり。あの〜、昨年末、紅白歌合戦、総勢19名の「LOVEマシーン」。私、裏舞台というのをみせてもらったんですが、
( ´ Д `)はい。
DJ:むっちゃ、感動しました。
( ´ Д `)ありがとうございます。夏先生が、振り付けの先生が、当時「LOVEマシーン」をつけてくださった方なので〜、やっぱり先生自身も凄い気合はいってて熱いし〜、うちらも久しぶりにこうやって集まって歌うので、結構お互いに気合がはいってました。
DJ:ね〜、凄いパワーだな〜と思って、みんなの団結力っていうか、
( ´ Д `)はい
DJ:凄いな〜と思ったんですが、今回は1月25日にニューシングル「今にきっと…In My LIFE
( ´ Д `)はい、ありがとうございます(拍手)
DJ:これ、ジャケットはお天気お姉さん
( ´ Д `)そうですね〜。お姉さんふうで、メガネをかけていて、ちょっと清楚な感じですかね。
DJ:うちのスタッフ、物凄く気に入ってました、これ。
( ´ Д `)お!ありがとうございます!横目でチラって感じですね。
DJ:(笑)横目でチラリ、で凄い素敵だな〜と思うんですけど、こういうふうにジャケット撮影の時は、お姉さんふうになりきって、
( ´ Д `)はい、なりきって(笑)
DJ:で、今、ドラマの撮影の話も出ましたけど、松本清張さんのスペシャルドラマということで、
( ´ Д `)はい、なんかこう「指」っていうタイトルのドラマをやるんですけど、台本をね、はじめて渡されて読んだ時に、ちょっと恥ずかしくなっちゃって〜、顔が赤くなっちゃて、大丈夫かしら私と思いつつ、
DJ:(笑)大丈夫かしら私と
( ´ Д `)はい、1月の終わりまでの撮影だったんですけど〜、もうね、外が今凄い寒いじゃないですか〜。
DJ:寒い!!
( ´ Д `)こないだとかも、雪の中で撮影だったりとか、ま、もともと雪のシーンじゃないんですよ、台本上は。だけど、降っちゃってるしみたいな。しょうがないな〜みたいな。
DJ:へ〜。あの、海岸沿いだったりします?
( ´ Д `)あ、そうですね。クランクインの日がちょうど千葉の銚子という場所でやっていて、ほんと海岸とか、海のところでやっていて、海でもほんと雪が積もってるんですよ。砂浜に〜。初めて見たこういう景色って思って、凄い自分でびっくりしました。
DJ:(笑)うん〜、そんな中〜。そうですか〜。なんかまだまだドラマのお話も聞きたいし、まだまだ歌の話も聞きたいなと思いますので、まずここで一曲聴いていただきましょう。
[「今にきっと…In My LIFE」♪〜]


(ここで録音から生に戻って)DJ:後藤真希さんとのインタビューの模様いかがでしたでしょうか?ほ〜〜〜〜んっと!素敵な方でスタッフとかも目が点になって、じっと見つめてしまうくらい、凄く凄く素敵な方でした。後藤さんのドラマも楽しみですね!(リスナーからのメッセージ、交通情報などをはさんで再びインタビューへ)


DJ:シングルについてお話をうかがっていきたいんですが、プロモーションビデオ、めっちゃかわいいです。
( ´ Д `)お〜!ありがとうございます!
DJ:あの振り付けとかはどれくらいの期間をかけて覚えるんですか?
( ´ Д `)あ〜〜、当日でしたね。
DJ:当日でしたか!!あははは(笑)
( ´ Д `)当日の朝〜、撮影前とかね、あの振り付けとかやりましたね。もともとあんまり振りはついてなかったんですね。で、当日、じゃあプロモーションビデオの日に考えようってなって。先生が来て、ちょこっとさびの部分と間奏だけつけてくれて〜、で、今、自分でたとえばその曲歌ってみてって言われたら、プロモーションビデオの時とは違った動きをしてます。
DJ:(笑)そうですか。
( ´ Д `)けども〜、また振り付けが変わって〜
DJ:あ〜、かわったんだ。
( ´ Д `)あの〜、そうですね。今度はつんく♂さんがつけてくれて(笑)
DJ:へ〜、じゃあ、プロモーションビデオと、実際の今後どこかでライブなり、テレビなんかで出てくる時とはまた違う振り付け。
( ´ Д `)違いますね〜。だから例えば、テレビのスポットとかで、夜中とかも、私、ちょこちょこと見るんですけど〜、それと踊ってるやつとは違いますね〜。
DJ:あ〜、そうですか。じゃあ、かなりレアというか、PVの踊りは。
( ´ Д `)あそこだけなんです。衣装とかも〜、CDジャケットとプロモーションビデオと、あと歌番組で歌ってる衣装、全然違くて、3パターンあります。
DJ:なんか、ジャケット見ると、今にきっとお天気お姉さんになるみたいな、
( ´ Д `)そうですね。お天気お姉さんですね。
DJ:そうそう。夢を抱いているって感じなんですけど〜
( ´ Д `)髪型とかもね、凄いおとなしい感じで
DJ:清楚な感じでね。なんですけど〜、PVを見ると〜、OLの女の子が今にきっといつかみたいな、
( ´ Д `)なんかちょっとアイドルになってるみたいな感じですよね。
DJ:(笑)
( ´ Д `)なんか、髪型とかもアップにしたりとか〜、衣装もミニスカートでプーツでとか、ワイシャツはワイシャツだけど、なんか七分袖みたいな〜
DJ:ね、違いますよね。今、後藤さん自身、「今にきっと」と思うことありますか?
( ´ Д `)今にきっと海外旅行に行きたい、個人的に行きたい!
DJ:すっごい念願こもってましたけど、どこに?
( ´ Д `)韓国とかあとはハワイとかもいいんですけど、お仕事で行ったりとかはあるんですけど〜、プライベートで海外旅行っていうと、もう、2,3年は行ってないので〜、だからちょっと行ってみたいな〜なんて
DJ:ゆっくり
( ´ Д `)ゆっくり。朝、バイキングとか、モーニングランチをなんかこうみんなが食べてるようなところで、オムレツとかやいてもらって〜とかちょっとしてみたいですね。
DJ:(笑)日常的では近いところで生活の中に取り入れたいものって?
( ´ Д `)規則正しい生活。
DJ:(笑)出来てないんですか
( ´ Д `)今にきっと
DJ:今にきっと〜?(笑)
( ´ Д `)(笑)出来るかな?(笑)
DJ:いやでも凄い生まれたてのような
( ´ Д `)いや、今ちょうどやっぱりね、荒れてる時期ですよ。多少。
DJ:え〜、やややや。
( ´ Д `)もうちょっとよくなるみたいな、
DJ:(笑)もうちょっとよくなる
( ´ Д `)今にきっと。
DJ:今にきっと!(笑)
( ´ Д `)(笑)
DJ:なにかそういう美容とか気をつけてらっしゃることはあるんですか?
( ´ Д `)食べ物とか、ビタミンをとるようにはしてますね。疲れてると、ビタミンをとってないと〜なんかこうお肌ももたないっていうか、やっぱ声も出ないみたいな
DJ:違うんですね〜
( ´ Д `)違いますね〜。やっぱ、睡眠も大事なんですけど。+ビタミンとかでちょっとケアしていくみたいな。
DJ:なるほど。何言われても見つめられるとドキっとしてしまいます。
[ハロプロパーティーの告知、中略]
DJ:みんなで歌うのと一人で歌うのではやっぱり違うものですか?
( ´ Д `)違いますね〜。やっぱり、両方緊張するんですけど、一人で歌うほうが緊張するかな〜なんて。でもライブとかだと逆に一人の方がのびのびはしてるんですけど〜(笑) なんかこうメンバーで逆に同じステージになんかこうあがっていると、ちょっと心強いって感じになりますね。
DJ:でもあたし、一人好きだな〜。
( ´ Д `)お!
DJ:って思いました。
( ´ Д `)ありがとうございます。嬉しいです。
DJ:ほんまにPV、めっちゃかわいい、ほんまに!ほんまに!最後にもう一曲聴きながらお別れしたいんですが、どうですか?彼氏が出来る方法って。何だと思います?一言で言うと。
( ´ Д `)そうですね〜。自分の、なんか自分のいいところまでさらけ出す。あんまり言い過ぎちゃうと、多分、なんか見てる男の子たちも「え?」と思うと思うので、
DJ:(笑)
( ´ Д `)出せる範囲まで
DJ:(笑)出せる範囲までぎりぎりまで自分を出す、
( ´ Д `)アピールする。自分が素直だと〜、逆にその自分にあった彼氏が出来ると思うので〜
DJ:ほ〜、なるほど〜、自分にあった彼氏を作るには自分をさらけ出す。いいところまで。
( ´ Д `)はい、いいところまで
DJ:ここがポイントかもしれません
( ´ Д `)(笑)
[「きっと彼氏の出来る方法」♪]