ドラマ「白夜行」

今クールのドラマは結局「白夜行」だけ観てます。この原作には非常に思いいれがあって、もしかしたら、これまで読んだ本のMyオールタイムベスト5にはいってくるくらいの傑作だと思っているのですが(で、そのベスト5の中にはM・ミッチェルの「風と共に去りぬ」もはいってます)、このドラマは原作とはまったく別の描き方をしていて、最初はとにかく第一回目だけは観てあとはもう見ないだろうと思ってたんですけど、思いのほか面白くて、原作の彼、彼女たちは実際はこんなふうだったんだろうなあと納得しながら見ております。綾瀬はるかちゃんがだんだん悪くなってきていい感じです。音楽がべらぼうにいいな〜と思ってたら、河野伸じゃないですか!