「ギミー・ヘブン」

URL: http://www.gimmy-heaven.com/
江口洋介安藤政信宮崎あおい松田龍平 鳥肌実 小島聖が出演してるんですけども。多分、今年のワーストワンになりそうです。というより、ここ数年のワーストワンに。今思うのは、なぜ、こんなに豪華キャストがなりたったかということです。脚本の段階では面白かったんだろうか。それともプロデューサーが敏腕? 
印刷された言葉が色となって感じられたりにおいが形や手触りとして捉えられたりする共感覚というものがキーワードとして出てくるのですが、雄弁に言葉で語ってくれるわりにはなんだかわかりにくい。これは映画なんだから、共感覚者である江口洋介の視点となった映像をほんの少しでもみせていれば、観客は納得するわけですよ。それをやらなかったのは作り手の想像力の問題なのかな〜???
まあ、この映画を観ようと思ったのも、“宮崎あおい出演映画は出来るだけ映画館で観る”ためだったので、目的は達成されたからよしとしましょう。そうそう、「EYESCREAM」誌や「GiRL POP」誌にも紹介されていたあおいちゃんの出演作「好きだ、」(監督石川寛西島秀俊も出るよ〜♪))の予告編が観られたのが嬉しかった。で、早速テアトル梅田に行って前売りを購入。石川寛監督のCM集のDVDが今なら特典でついています。宮崎あおいちゃんの明治のチョコレートのCMもはいっていてこれはお徳ですよ〜!