ハロプロラジオグループ

ソフィオさん(id:utusemi)が立ち上げられたはてなグループハロプロラジオグループ』(
http://h-radio.g.hatena.ne.jp/)につい最近ですが、参加させていただきました。

ハロプロ関係のラジオは結構その地域でしか聴けない物が多くて、例えば関西では「ヤンタン」と「ハロプロやねん」くらいしか聞く事ができません。まあ、今の時代、ネットで探そうと思えばいくらでも見つかる時代ではありますが、実際ラジオまでは手が回らないという人も多いと思います。でもラジオでは普段のTV出演や、雑誌の編集されているインタビューでは見えてこないメンバーの素の部分が見えて、いろんな発見があったり、意外な一面を知って認識を改めたりすることが多いです。いろんなサイトで書き起こしというのは試みられていますが、こうしてグループでひとまとめに読めるというのはなかなかに便利でとても意義のある試みなのではないかと思っています。グループのみなさんの日記、楽しく拝読しています。
私自身はそこで『ごっちん語録を記録するよ』(http://h-radio.g.hatena.ne.jp/chori/)というタイトルでやらせていただいていますが、今は過去に書き起こした文章をせっせと移している段階です。この『休暇届け』の[カテゴリー]の「ラジオ書き起こし」というのをクリックしてもらって、ずっとたどってもらえれば過去のものも読んではいただけるんですが、さすがに3年も前とかそんなとこまではたどりつくのはなかなかに難しく、どちらかといえば、このサイトの中で埋もれてしまってるというのが現状でして、ちょうどまとめサイトなどの必要性を感じていたところでした。いい機会をいただいたので、グループの方では細かいカテゴリー分けをして、より見てもらいやすいようにしていきたいです。みなさんのごっちん研究(?)にお役立てください。ごっちんの成長ぶりや、「んあ〜」とした素の部分や、歌への情熱とかいろんな面を発見してもらえれば嬉しいです。
ハロプロ関連のラジオに興味のある方は是非一度覗いてみてください。メンバーになるのもいいと思いますよ〜。