ABCラジオ「ABCミュージックパラダイス」に後藤真希(1月23日放送)

DJ:寒い中なんですけど寒いのは得意?
( ´ Д `) 得意じゃないですよ。でも〜
DJ:なにー?
( ´ Д `) 今日、大阪、なんで天気なのに雪降ってるんですか?と思ったんですよ。
DJ:でっしょ〜。
( ´ Д `) すんごいびっくりしましたー。
DJ:でっしょ〜。
( ´ Д `) まあ、やんだからいいんですけど。
DJ:(笑)まあ、いいですけどー
( ´ Д `) うん。
DJ:じゃあ、寒いのはきらいだと。
( ´ Д `) うん。無理です〜。
DJ:どないしてるの、家ではこの寒さしのぐために
( ´ Д `) 暖房つけて、布団の中にくるまってますね。
DJ:あ〜、猫派。
( ´ Д `) 猫派!
DJ:あ〜でもあれですね。ちょっと見ない間に、またこの顔がきゅっとスマートに、
( ´ Д `) ほんとですか?ありがとうございます。
DJ:肉がへりましたねー、また〜
( ´ Д `) あらららら〜、どっか行っちゃいましたか〜(笑)
DJ:ね〜、目が茶色くなって〜
( ´ Д `) はい。いつの間にか(笑)。いやいやいや、
DJ:カラコン
( ´ Д `) はい。
DJ:それはよくつけてるの?
( ´ Д `) 最近ちょこちょこつけてますねー。
DJ:なんか気分変わる?
( ´ Д `) なんか髪の毛の色にあわせてつけたりしてるんですけど、だから髪の毛が黒い時は逆につけなかったりとか〜、もともとこげ茶色なんですよ。色が。
DJ:目が?
( ´ Д `) はい。だから、まあ、なんとなくつけてみました。
DJ:ね〜。まあまあ、今回ね、シングルが出ます。タイトルは?
( ´ Д `) 「今にきっと・・・In My LIfe」です。
DJ:(物真似で)「『今にきっと・・・In My LIfe』です。」って言わなあかんのか?
( ´ Д `) ダメです。じゃあ、これからそうしてください。
DJ:(笑)あ〜、そうですか。
( ´ Д `) はい。
DJ:出るわけですけど、どんな曲ですか?
( ´ Д `) これはですね。ポップな感じで明るい曲なんですけど〜、あのサビとか、あと間奏の「In My LIFE〜」という部分が結構続くので、覚えやすい曲になってると思うんですよ。歌詞とかみると、働く女性をイメージした感じになってて〜、なんか今、ちょうど私と同じくらいの人にも、共感できるし〜、なんかちょうどね、会社うけてるみたいな時期じゃないですか。
DJ:就職活動ねー。
( ´ Д `) だから、あうような感じだし〜
DJ:まあ、でも一足先に働いてるわけで、
( ´ Д `) そうですね〜。
DJ:この仕事してなかったら、どうしたかった?
( ´ Д `) ええ〜! 多分、普通にショップのお姉さんとか〜
DJ:あ〜、カリスマ店員だ!
( ´ Д `) みたいな〜
DJ:みたいな〜
( ´ Д `) なってるかもしれないし〜、逆にもしかしたらもうダーリンとベイビーがいるかもしれませんよ。
DJ:ダーリンとベイビーで!ファミリーが!
( ´ Д `) そうですよ。後藤ファミリーが出来てるかもしれない。
DJ:なるほどね。今ごろよしよしよしよしみたいな、
( ´ Д `) よしよしよしみたいな。バブーみたいな。
DJ:バブーみたいな!(笑)なにそれ、バブー!?
( ´ Д `) (笑)
DJ:まあまあね〜、このジャケットではちょっとニュースキャスター風ですけど、
( ´ Д `) そうですね〜
DJ2:お天気とか伝えてくれそうなね、なんかこう、
( ´ Д `) はい。なんかCDのお皿の方も、なんかこう天気予報みたいな感じになってて、ちょっと面白い。
DJ:ちょっとおすましした、
( ´ Д `) なんか、清楚な感じ、眼鏡もかけて
DJ:こういう自分は観てみてどうですか?
( ´ Д `) なんか〜、ちょっと雰囲気違うな〜と思いますよ。自分でも。
DJ:違うよね〜
( ´ Д `) 髪の毛もわけちゃって〜
DJ:なんかね〜、お前ら!って感じですもんね〜、これ。
( ´ Д `) (笑)そうですね。なんかね〜(笑)
DJ:お前らって感じやん、これ。
DJ2:お前ら〜??
DJ:仲間由紀恵さんみたいな感じやん。
DJ2:あ〜〜〜
DJ:わかってよ〜〜!
( ´ Д `) あ〜、そうかもしれん、「お前ら!」(物真似)みたいな
DJ:え〜、それも(笑)
( ´ Д `) (笑)ちょっと違いますね。
DJ:違う、違う。やってみーな。
DJ2:お前ら〜!
DJ:誰やそれ?
DJ2:似てる、似てる
( ´ Д `) え〜(笑)
DJ2:(笑)
DJ:この「今にきっと〜」が、いろいろ聴いてるとね、働く女性、資格をとったり、云々かんぬんありますけど、資格、今、とりたいのってないの?
( ´ Д `) ありますねー。
DJ:おっと。
DJ2:なんでしょう?
( ´ Д `) 免許?車の免許もとりたいしー、
DJ:まだとってへんの?
( ´ Д `) まだとってへん。(※大阪弁うまいんよ、ごっちん!)
DJ2:(笑)
( ´ Д `) あと〜、チャーターでしょ〜、船でしょ〜
DJ:チャーターって、飛行機系?
DJ2:チャーター??
( ´ Д `) はいはいそうです。私、こないだ運転したんですよ。
DJ:何を?
( ´ Д `) 飛行機みたいなやつ。
DJ:飛行機みたいなやつ!?(笑) いつ、どこで??
( ´ Д `) あの〜、ハワイで〜
DJ:あ〜
( ´ Д `) 乗ったんですよ。
DJ:セスナ系。
( ´ Д `) そういうやつを。ちゃんと、隣に操縦できる部分が2つあるんですよ。で、一瞬だけ、操縦できたんですよ。
DJ:よくそんなことさせたねー。横の人も。
( ´ Д `) 芸能人の方がやってるみたいで〜、写真とかも飾られてて〜、はい、やりました。
DJ:パニクらんかった?
( ´ Д `) や〜、一瞬がたつきました。
DJ:ははは!(笑) ほら〜!
DJ2:こわい、こわい、
DJ:いやや、それ〜
( ´ Д `) もしよかったら乗りますか?
DJ:おおいにけっこうやわ。(笑)いやいやいや、
( ´ Д `) (笑)
DJ:がたついた?
( ´ Д `) がたつきました。
DJ:手に汗かいた?
( ´ Д `) もうかきました。でも〜、ほんと時差ボケしてて、眠かったんですよ。私、
DJ:え〜〜
( ´ Д `) ほんと危険な人ですよね。私ね。
DJ:そんなパイロット絶対いや〜
( ´ Д `) いやですよね。でも運転してる時はもうまともでした。
DJ:ああ、そう。
( ´ Д `) はい、でもね、こわかったな〜、あれは〜。
DJ:こわいよね。それ、聞くだけで。
( ´ Д `) う〜ん。
DJ:凄い怖い?
( ´ Д `) 高度がね、ちゃんと自分で操縦してるんだ〜と思いました。変わるんですよ。高さが。
DJ:ふ〜ん。じゃあ、今、言ったように、車とか飛行機とか、なんだっけ、船、の免許をとりたいと。なんか操縦したい気分なんだ。
( ´ Д `) 操縦したいです。船とかだってとったら便利じゃないですか。
DJ:どういう時!?(笑)どういう時に便利??
DJ2:(笑)
( ´ Д `) (笑)
DJ:魚食べたいな〜と思ったら
( ´ Д `) 思ったら船で、クルーザーで行っちゃうみたいな、
DJ:ポンポンポンポン
( ´ Д `) (笑)
DJ:便利やけど〜
( ´ Д `) なんか、知り合いの方でクルーザーを持っている方がいて〜、友達とかでもいたりするんですけど、なんか羨ましくなったりとか、あと、自分のコンサートツアーの映像撮りの時に、あの、クルーザーにのったんですよ。でも〜、この時〜、船とかって、免許持ってる人がいれば運転していいっていうやつなんですけど、それすら運転させてもらえなかったんですよ。
DJ:なんでやろ?
( ´ Д `) なんかこう、事務所的に
DJ:あ〜なるほど〜
( ´ Д `) やっぱり免許持ってないからちょっとやめとこうよ、みたいな。あるじゃないですか〜。だから、ちょっとな〜、もしとってたら運転できたのにな〜と思ったので、
DJ:飛行機の時は事務所的にはアウトにならなかったの?
( ´ Д `) なんかそれは〜別にいいらしいですよ。なんかそういうものらしいですよ。
DJ:(笑)
( ´ Д `) なんか、講習をちゃんと受けて〜、乗ったあとは表彰状みたいなのもらいました。認めますっていう感じ。
DJ:あ〜、認められたんや〜
( ´ Д `) はい(笑)
DJ:(笑)あ、そう〜〜、あ〜、じゃあ、クルーザーでパーティーとか出来たらいいな〜と。
( ´ Д `) いいな〜なんて、大人じゃないですか。
DJ:大人やね〜
( ´ Д `) 何歳ですか、みたいな感じです。
DJ:ね〜。え?ちなみに船酔いとかは大丈夫なの?
( ´ Д `) はいします(即答)。
DJ:はいします!!(笑)
DJ2:するんや。
DJ:一通りするんや!
( ´ Д `) はい、全部します。
DJ:全部するの(笑)?
( ´ Д `) 全部酔います(笑)
DJ2:どうなんやろ?船は自分で運転してたらやっぱり酔わへんのかしら?
( ´ Д `) 酔わなさそうじゃないですか、自分で運転してたら、
DJ:船酔いする船乗りも、これもまたいややけどね〜。おえ〜って。
( ´ Д `) なんかね〜、運転しながら青くなってるのもいやですもんね〜。
DJ:夢で一杯ですね〜。
( ´ Д `) ですね〜。ちょっと釣りとかもしたいですね。
DJ:何釣りたい?
( ´ Д `) あじとか。
DJ:(笑)なんであじ!もっと大きいのとか凄いのないの!
( ´ Д `) (笑)あじは手軽に釣れるんですよ。
DJ:釣れるよね。
( ´ Д `) でも、イカとかはむずかしいんですよ。
DJ:くわしいね〜!
( ´ Д `) 前に日本海イカ釣りやって〜、もうなかなか釣れなくて〜、もうね〜やっと釣れた〜と思ったら、イカに噛まれるし〜、
DJ2:ええ〜!
DJ:痛いでしょ?
( ´ Д `) いた〜い!なんでイカなのに口ばし持ってんの、みたいな
DJ2:(笑)
DJ:どこかまれた?
( ´ Д `) もう、人差し指をかまれて、手袋の上だったから、全然余裕だったんですけど〜、でも痛くて、イカ、きしゃ〜って
DJ:投げた?
( ´ Д `) とんでいっちゃたんですけど〜
DJ2:せっかく釣ったのに
( ´ Д `) そう、でも、そのイカ石川梨華ちゃんがイカだ〜っていってとったんですよ。そしたら、梨華ちゃんも噛まれちゃって、もう大変でした。
DJ:(笑)投げてた?
( ´ Д `) はい。
DJ:イカかむのよね〜
( ´ Д `) いたいですね〜。
DJ:イカのかむのとタコの吸盤は危険やから。
( ´ Д `) ほんとですよ。気をつけてください。かと言ってね、あんまり生きてるまま触る機会もないと思いますけど〜
DJ:まあでも、船乗りになったらそういう状況も出てくるかもしれない。
( ´ Д `) 新鮮な感じで〜
[後藤真希キャプテン公演神戸公演の告知、ちょっと中略]
DJ:出演者が後藤真希、W、美勇伝、この中のキャプテン。
( ´ Д `) おっす!
DJ:おっす!って感じですか。
( ´ Д `) うっす!
DJ:うっす!
( ´ Д `) (笑)
DJ2:あ〜、じゃあ、キャプテンとしてみんなをまとめていく。
( ´ Д `) いや〜でもね、去年、松浦亜弥ちゃんが、キャプテン公演をやってまして、私も見に行ったりもしたんですけど〜なんか内容的に、私が、そうだな〜、Wの曲を3人で歌ったりとか〜、そういうのもありそうな感じなんですよ。だから、今まで歌ったことのない曲も、今までの初のメンバーが顔を揃えて、きけるかもしれない。
DJ:どう、自分としてはキャプテンの器だと思う?
( ´ Д `) う〜〜〜〜ん、なんか自分ではどうかなと思うんですけどね〜、でも、こん中では一番先輩なんで〜、ま〜、そうね、一応〜
DJ:がんばってみようかと。
( ´ Д `) はい。
DJ:じゃあ、今年はもういろいろ幅を広げて、広げて、
( ´ Д `) 幅を広げて、広げて〜
DJ:大活躍の予感ブンブン!
(笑)
[インマイラ〜♪]