毎日放送「っちゅ〜ねん!」に後藤真希

1月23日はMBSのお昼2時からの一時間番組にごっちん登場。ごっちんがこの番組に登場するのはこれが3回目なのですが、3回目にしてついに、観覧することが出来ました〜〜!! 一度目はこの番組に観覧があるとも知らず、テレビの録画だけして、樹海に死に場所を求める人々というテーマの映画を見に行ってまして(笑)、あとで観覧があったということを知って地団駄。2度目の出演時には情報を知るのが遅くて観覧希望も出せず。そして今回、ついに三度目の正直で観覧権ゲット!
スタジオに案内されて、座席につくわけですが、なんとステージに向かって、ほぼ中央の最前席。2メートル、いや一メートル半くらいしか離れていません!!! なんという幸せ! これで今年の運は全部使い果たしたに違いありませんから、後藤真希キャプテンコンの神戸公演のFC先行予約の当落の確認が今からもう恐ろしい・・・
本番前に出演者の方が順番に出てくるのですが、ごっちんだけは、本番30秒前になってもまだ出てこない、じらす、じらす、20秒前くらいでついにゴーサインがでて登場。今日のごっちんはカラーコンタクトを入れてるせいか、いつも以上に色素が薄いというか、この世のものではないような神々しさで、登場とともに、観覧席からは「かわいい〜」「スタイルいい〜」みたいな絶賛の声が。同じく観覧されたメグさんによれば、一般の方ほど、真希ちゃ〜んと声かけたり手を振って積極的だったということです。
そうです。あまりにもごっちんが美しすぎて、しかもあまりにも席が近すぎると、かえってみつめられなくなるというか、ごっちんと目があいたいのに、あうのがこわいというか軽くパニックになって、私は前半はちらちらとごっちんをみつめつつ、目をうろうろさせるばかり・・・
この番組は、いくつかのテーマをピックアップして、みんなでわいわいトークするというものなのですが、21,22日にセンター試験が行われたこともあって、受験をテーマにした話題がありました。合格祈願の縁起物お菓子の紹介で、定番のキットカットを始め、いろんなものが紹介されるのですが、ポッキーまでもが縁起物お菓子として紹介され、曰く、ポッキーをさかさまから読むと、キッポー、吉報・・・ 
( ´ Д `)キッポー? キッポーってなんだぽ?
と呟いていたごっちん!もう可愛すぎです。これはテレビでは映らなかった一エピソードでした。
CM中にはメイクさんがいちいち出てきて、別に直さなくてもよい髪をいちいち触っていました。ごっちんと笑顔で会話していて、どうやら専属の方らしいです。仲良さげで羨ましい。何度かのCM中についにごっちんと目があい、軽く手をふったら最高の笑顔を向けてくれたのでした。ひ〜、こんな私にもったいない〜〜!でも嬉しい〜〜!
「っちゅ〜ねん!」観覧最高〜〜!
新曲に関しては、「好きです。ポップでこういう感じ」と言ってました。あと、つんく♂が、振りの部分をごっちんの目の前で踊ってアドバイスしたんだそうですよ。
番組終了後もごっちんは最後まで観覧席の方に手を振っていてくれました。