後浦なつみ

久々に笑いのツボにはいったというか、発表から数日たった今でも、この文字をみると笑ってしまう自分がいます。
しかも、センチュリーランドさんに掲載されていた
>●ハロプロ、新ユニット結成!ライバルはマツケン
ハロー!プロジェクトの主要メンバー、後藤真希(18)、安倍なつみ(23)、松浦亜弥(18)の3人が23日、都内で期間限定新ユニットの結成発表会を行った。ユニット名は「後浦なつみ(のちうらなつみ)」とそれぞれの名前を組み合わせたもの。シングル「LOVE LIKE CRAZY」で10月6日にデビューする。つんく♂(35)の掲げる「普段出来ないことをやろう」をテーマに、3人は、前髪がV字型のおかっぱ頭に、それぞれ発色のいい黄色、オレンジ、緑のワンピース姿で登場。「セクシーでダンサブル」がテーマの新曲は「ラップが入ってたり、パワーを感じる曲」と安倍がPR。気になる振り付けについても松浦が「お尻がポイントです」とセクシーさをアピール。「腰使いがポイントの『マツケンサンバ』がライバルのように思えますが」との質問に後藤は、右手の拳を握り締め「マツケンサンバには負けません!!」と意気込んだ。
という記事の最後のところで思わず吹き出す。ごっちん・・・、って、そんなのほんとうにやるわけないじゃん。実際、翌日の芸能ニュースを見る限り、なっちは、ライバル?っと首をかしげ、ごっちんは、しきりに「マツケンサンバ」のCDを持ってることをアピールしていただけで(おそらくお母さんが買ったんだろ)、ま、確かに「負けません」とは言ってましたが、あの会見をこういうふうにまとめる記者をある意味リスペクトしてしまいます。ギャグにはギャグを。このユニットを語るには、この遊んじゃったる!精神が最も必要なんじゃないでしょうかね。
で、そんなことを思いつつ、id:kowagariさんを覗いたら、“最年少はてなダイアリーユーザーの”という記述があって、何歳なんだろうと思ってみたら、「2歳」とあったので、2歳!、なにかそれがツボにはまってしまって、これまた内容もみずにとても失礼で申し訳ないのですが、受けてしまいました。ああそういえば、昔、CS放送の「キッズ・チャンネル」かなんかで、史上最年少の美少女戦士みたいな感じで、2歳の女の子が登場して、ものすごく強い敵に「ピ」というだけで倒してしまうというドラマ(?)があったのを思い出して、また受けるという、ハイテンション状態になってしまいました。これもみんな「後浦なつみ」症候群の賜物と思われます。この夏は持病の「過換気症候群(過呼吸)」に悩まされていますが、「後浦なつみ」症候群まで加わって、やばい!?