「ガラスのパンプス」

うちが契約してるケーブルTVでは「MUSIC ON! TV 」は観られないので、まだPVは観てません。随分評判がいいみたいなので楽しみです。
 今回の新曲のプロモーションでは、MTV JAPANの「M size FRIDAY」にも出るみたいだし、今後CS放送の音楽チャンネルでPVがばんばん流れたらいいな〜と思います(CS放送ではほとんどスタジオライブというのはないみたいで、ゲストで出てもトークのみというのが普通です)。
 うちで観られるのはこのMTV JAPANとスペースシャワーTVだけなんですが、この手の音楽番組をいったいどのくらいの人が観ているのかわかりませんが、これらは音楽好きの人が何か面白い音はないかな〜となんとなくだらだらと観ているチャンネルだと思うので、そういう人たちに、お!後藤真希ってこんなに踊れるんだ〜と知ってもらって、発見してもらう必要があるかな〜と思ったりもして、これからはアイドルじゃなくて、アーティストよ、なんていう不自然なスタンスはとっていただきたくはないし、これまでのごっちんでいてくれたらいいのですが、アーティスト的な側面も十分兼ね備えているのよっていう面は大々的にアピールしていってほしいものです(だって、実際アーティストと名乗っている人よりも遙かに歌って踊れるのは事実ですから)。
 まあ、CS放送の音楽番組のオリジナルチャートなんて、何を根拠にしたどういうチャートやねん!というほど、つまんないものになってることが多いし(きっとスポンサーの意向で出来てるんだろう)、そういう意味では、ジャニやハローの楽曲を端から拒絶してしまうFM802みたいに偏狭なものだったりする側面もあるのですが、それでも、オリコンチャートよりはまだ面白いし、地上波で流れる音楽よりはまだいい曲も流れるので、チャートに入る入らないは別にして、そのへんで話題になっていくのも一つの方法かな〜と思います。
 といっても勿論地上波の方がたくさんの人に観てもらえるし、何より自分もそっちの方が見やすいので、事務所は是非そっち方面の努力も怠らないようにしてほしいです。勿論、個人的にリクエストとかはバンバンしますけど。