川崎真弘さん死去。

5月6日に亡くなられたんだそうです。1995年松竹映画『RAMPO』、2000年角川映画金融腐蝕列島 呪縛』で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞されるなど、映画、TVなどで活躍されていました。
私にとっては、原田眞人監督の「バウンスkoGALS」の音楽が非常に印象に残っていて、久しぶりにサウンドトラックを聴いてみたのですが、川崎氏のサウンド聴いただけで、ジョンコとリサが夜の渋谷を疾走するシーンだとか、夜の道路工事中の道を二人が無言でいったりきたりするシーンなど映画の各場面が次々と思い出されて、この映画に夢中だったころに戻ったかのような気分になりました。
私は未だに原田監督の「バウンス2」を撮るという言葉を信じているんですが(しつこい)川崎サウンドがない「バウンス2」は、もうちょっと考えられませんね〜。


ご冥福をお祈り申し上げます。