「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」神戸公演(5月7日)昼の部

今日は梨華ちゃんが、娘。を卒業してから、一周年にあたる記念日だったそうで、梨華ちゃんコールが起こって,梨華ちゃん、ちょっとうるうるきてました。
はい、というわけで、「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」神戸公演昼の部に参加してきました。
セットリストとか、構成とかに関して細かいことはいいません。ごっちんが居て、そのごっちんが、愉快な仲間たち(by梨華ちゃん)とともに楽しそうで、それを目の前で観られた!というのが、今回の全て! 楽しかったです。
ごっちんの新曲「ガラスのパンプス」は、ラジオの音源を拾って、チラっと聴いていたのですが、やっぱりこれ、かな〜りいいですよ!
かっこいい系のメロディーとダンスに( ´ Д `)<ホミホミ っていう軽い響きが加わることで、絶妙の味が出ておりますよ。
あとは、やっぱりいしごまMCですね。記憶が曖昧ですが、まあ、ニュアンスだけでもつかんでいただけると幸いです。


( ^▽^)人(´ Д ` ) ←階段をほんとにこんな感じで降りてきて…
( ´ Д `)昨日、私たちはオフでお休みをいただいんですよ。私は買い物とかしたりしたんですけど、梨華ちゃんは?
( ^▽^)私、一日中、家から一歩も外へ出ませんでした。(観客:え〜〜!)
( ^▽^)が、しかし〜、ずっと家でゆっくりしてて、夕方くらいからお料理をしようかなと、
( ´ Д `)女の子らしいじゃないの。で、何を作ったの?
( ^▽^)餃子なんですけど〜、餃子って知ってます?
( ´ Д `)知ってます!!(観客:笑)
( ^▽^)難しそうだけど、意外と簡単だったんですよ。
( ´ Д `)(いじけて、うしろにさがって)私、料理好きとか言ってますけど、餃子だけは作れないんですよ。
( ^▽^)教えてあげようか!(観客:笑)
( ´ Д `)……で、餃子はうまくできましたか?
( ^▽^)三種類作ったんですよ。一つは普通の餃子で、もう一つはエビがはいってて、もう一つはチーズがはいった三種類を。
( ´ Д `)聞いただけだとお店で出るような感じだね。
( ^▽^)聞いただけだと?
( ´ Д `)それでみんなおいしく食べてくれた?
( ^▽^)……それが……(観客:笑)私はチーズのが自信あったんだけど、お父さんもお母さんも食べてくれなかった
( ´ Д `)チーズはきっと若い人向けだったんだね。
( ^▽^)私、普段はめったにお料理とかしないんですけど、今回、ちょっと作ってみましたが、お料理といえば、ごっつあんですよ。お菓子とかもー
( ´ Д `)お菓子といえば、もうかなり前になるけど、梨華ちゃんと2人で、クッキーを作ったことがあって、
( ^▽^)4年前、
( ´ Д `)4年前!バレンタインデーの前の日に、梨華ちゃんが、後藤家に来て〜、お泊まりして、一緒に作ったんだよね。
( ^▽^)私、クッキー作るの初めてで、まあ半分以上はごっつあんが作ってくれたんですけど〜
(それをいろんな人に配ったそうです)
( ´ Д `)それから、クッキーは作れるようになったの?
( ^▽^)作ったんだけど、ののにみせようと思って、持ったら、クッキーがパラパラっと…みなさん、もったら、ぱらばらとなるクッキーって見たことあります?
( ´ Д `)あはははは(笑)。また一緒に作ろうよ。うちに来て。
( ^▽^)うん。
(最後の方かなりはしょりましたが、いしごま最高〜!しゃべってる途中で、なんかやたらと指をからませているように見えましたが、どうだったんでしょうか?この約束は是非是非実現してくださいね!!!)

後藤真希キャプテン公演と銘打っていますが、正月のエルダーコンでの後藤組でのごっちんの方がキャプテンって感じはしました。今回は“愉快な仲間コン”というのがぴったりしますね。そして、そういうのは私は嫌いではないんです。ってか好きなんです。