DVD「後藤真希キャプテン公演ハロ☆プロ パーティー!2006」

chori2006-07-07

ちゃんとアマゾンからフラゲ日に届きました。結構始めの頃の公演なので多少心配ではありましたが、底抜けの楽しさとか、幸福感とか、この愉快な仲間コンの真髄はきちんと映像に現れていて、その他の技術的な面でも特にひっかかる部分もなく、よい仕上がりになっていると思います。
中でも、実際の公演では見られなかった「エキゾなDISCO」。これが映像に残ったのは大きいですね〜。先日のシークレットライブでは、エキゾはステッキを持ったパフォーマンスになっていて、もうこのスタンドマイクを使ったエキゾは観られないかもしれませんから観られてラッキー!です。本来なら当然収録にはもう少しあとの公演が選ばれて、新曲の「ガラスのパンプス」がはいってくるものなんでしょうけど、なんだかそのへんの大人の事情ばんざ〜い!って感じです。この時のごっちんの表情がね〜、まあ凄いです。甘美な後藤ワールドです。表情といえば、「DPGO」で、各メンバーがソロで踊って、最後にごっちんがソロで踊り終わったあとの笑顔、これもうなってしまいました。「DPGO」の笑顔にはいつもやられるな〜。