ハロプロ楽曲大賞2006

ハロプロ楽曲大賞2006
今年も参加させていただきます。
◆楽曲部門
後藤真希/ LOVE缶コーヒー(3点)
ガラスのパンプス」のC/W。ちょっとばかり黒っぽさを秘めたAKIRAのアレンジと伸びやかな後藤の声が、心浮き立つ軽快な世界を作り上げる。後藤真希AKIRAの相性の良さを改めて確認。


後藤真希/ SOME BOYS! TOUCH(2.5点)
田中直の豊饒なアレンジがなんとも魅力的。甘い声で軽やかに挑発する大人っちん!


後藤真希/「二十歳のプレミア」(2点)
幸せの鐘が祝福する、二十歳という特別で特別でない瞬間のエターナルサンシャイン! 一度でいいから生で歌声を聴きたかった・・・(ハワイいってません!!)


月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)/ 恋☆カナ(1.5点)
一見、普通のアイドルソングに聴こえがちだけど、一つの楽曲の中に少女の息吹が豊かに初々しく息づいていることにすぐに気付くだろう。まだつたない歌唱力もプラスに作用。


Berryz工房/ 笑っちゃおうよ BOYFRIEND(1点))
「ええのんとちゃうのん」というこてこて大阪弁がこれほどポップに自然に歌い上げられる歌がかってあっただろうか!!?? つんくワールドの真骨頂!


惜しくもベスト5にはもれましたが、モーニング娘。の「パープルウインド」の精悍な雰囲気も非常に好きです!


◆<PV部門>
後藤真希/今にきっと…In My LIFE(3点)
後藤真希/SOME BOYS! TOUCH(2点)
後藤真希/ガラスのパンプス (Dance Shot Ver.)(1点)
こちらは全て後藤さんで。「今にきっと…In My LIFE」は、今年の後藤真希楽曲のPVでは一番チープな出来なのだが、そのシンプルさの中に後藤真希の魅力がたっぷりつまっていてこれが一番好きです! 可愛らしさの中に強い意志をひめた表情が素晴らしい!
「SOME BOYS! TOUCH」はface ver.も含めどれも好きなんですが、ヌーヴェル・ヴァーグっちん ver.(ごっちんがモデルをやってるところを集めたものね)も観たかった。


◆<推しメン部門>
勿論、後藤真希で。