ABCラジオ「ハロプロやねん!」(10月27日放送)に後藤真希

( ´ Д `)次はめざそう放送200回!「ハロプロやねん!」。
今晩は〜。今週も始まりました「ハロプロやねん」。放送101回目のパーソナリティーはぁ〜、美勇伝ではなく、後藤真希で〜す! はい、今回はね〜、後藤のぶっちゃけ暴露トークでお楽しみください。


先週のなっちからメッセージがあるみたいですが、聴いてみましょうか?

(●´ー`)そして来週はごっつあん、ですか? あら、ちょっとごっつあんにメッセージを残したいと思うんですけど、ごっつあん! PVを観ました。最近のごっつあんは、女の私でもドキドキしちゃうようなパフォーマンスで、もうセクシーでセクシーで、きゃっと目をチラチラチラっと、まあ観てるんですけど、チラチラチラってこうやってしまうくらい恥ずかしい感じもあるんですけど、でも、セクシーな感じでかっこいいごっつあん。かんばってくださいねー。ぐいぐいぐいっと。 ということで、また番組に登場したいと思いますので、皆さん、待っててくださいねー。

( ´ Д `)はい〜というわけでね〜。そんな寝起きの悪いなっちから〜、アハハハ〜(笑)ね、なんか、私多分、すごい前に、この「ハロプロやねん!」に出たときに、結構ボロクソに暴露トークして、なっちの寝起きが悪いこともボロクソに言ってたんですよね。なのに、こんな素晴らしいメッセージをくれるなんて、なっちって優しいのね〜(笑)。 なんか面白くなってきたぞ。はい。までもですねー、先週なっちが放送100回記念として〜、プレゼントとして持ってきてくれたものがありまして、ゆーならば、ハロー!プロジェクト2007年カレンダー!いいっすねー。 
えーもう、2007年か〜。早いな〜。え〜、こちらはですねー、皆様にプレゼントいたしますが、カレンダーは全部で7種類ですねー。まず、第一のコース、モーニング娘。、第二のコース松浦亜弥、第三のコース安倍なつみ、第四のコース美勇伝、第五のコースBerryz工房、第六のコース℃-ute、第七のコース、1番お薦めですね〜、だって、7だよ。ラッキーセブンのコースですよ、後藤真希、これいいね、ちょっと、1番お薦めだから、1番最後に持ってきてみました。これ、どうですか。みなさん、欲しくなったでしょ? ね、はい、そのカレンダー、それぞれ5名様、合計35人の方にプレゼントいたします。
(あて先など略)
もう一度言いますけど、後藤真希のカレンダーが1番お薦めです! はい(笑)。


えっとですね〜、今週もどうやらメッセージが届いてるようなので、見てみたいと思います。大阪市港区ペンネーム、ジャワ娘、高校三年生の方ですね。
ごっちん、こんばんは〜」
はい、こんばんは。
「最近、どの写真観ても色気がむんむんですが、どうやったら色気が出るんですか〜?色気があるようにみせるテクニックを何か私に教えて〜」
ってことなんですけど〜、どうやったら色気が〜って、あたしもだって、意識、そこまでしてないし? (笑) 勝手に出てるみたいだし。うん、そんな強気な発言をしてていいんですかね。私。うふふふふ(笑)
や、でもね、今回のシングル「SOME BOYS! TOUCH」とかでもー、結構ジャケットとかではセクシーな雰囲気になってるんですけどー、なんですかねー、今年、2006年にはその前出した「ガラスのパンプス」もセクシーぽかったし〜、なんか、つんく♂さん、ある意味、解禁したんじゃないですか? 私のことを。そういうエロティックな感じ。だって、アイドルでは、ちょっとね、エロティックな感じって、昔はいないじゃないですか。そこまで、なんかちょっとずつ、後藤真希に見えるものがあったんじゃないですか? つんく♂さんの中で。だから、私もそれにうまーくのってます。ふふふ(笑)。のっかってます。共同作業です。初めて〜ではないですけど、うん、ちょっとした共同作業です。いいね〜つんく♂さんは結婚もしたしねー。ウェディングケーキ切ったのかなぁ〜? 私もそのうちみたいなね。そんな話はおいといて〜
それではですねー、まあ、そんな感じで、まあ自然で出るもんだと。うん。セクシーさは恥ずかしがってはいけないですよ。まずはね。恥ずかしがらずに、堂々と、例えば、そうだなー、高校三年生でしょ? まだいいんじゃな〜い? セクシーさとかアピールしなくても、まだナチュラルでいけるよ。いけない? そんな年ですかね〜? もう、自分が高校三年生の頃、忘れましたねー。だけどー、洋服だったりとか〜、女の子はメイクだったりとか〜、そういうのでもね、雰囲気はがらりとかわったりするのでー、まずは〜、自分をもう一度、見つめてみて、うん、ヘアースタイル、ここをかえてみたら、セクシーになるかも、ちょっとこういう表情、挑戦してみようかなっていう、そういうのいいんじゃないですか? 是非挑戦してみてください。ではですねー。21歳にもなって、色気がいいなと言われている後藤真希ちゃんがお送りしますので、お楽しみくださ〜い!


♪「SOME BOYS! TOUCH」♪


ハロプロNO.1●

( ´ Д `)ある御題に対して、ハロプロのメンバーの中で、もっともあてはまる人、ハロプロNo.1を勝手に決めてしまうコーナーです。今週の御題は、大阪市旭区の白たくあんさんからの「秘密をすぐばらしそうな人」ですねー。 え? え〜〜〜〜! 
要はおしゃべりとか、隠し事とかできないとか、そういう感じの人ですよねー。誰かなー? まあでも〜、あたし、個人的に、自分は〜あまり秘密ごとは暴露しないタイプなので〜、まず後藤真希はぬけですね。ふはははは。いや、ほんとに大事なことは言わないですよ。ほんとにね。でも、暴露してほしくて言ってるんでしょ、っていう雰囲気のある人がいるじゃないですか。そういうのは言います。おかまいなしに。え〜、例えば、なっちとかもそうですよね。なっちが、「いや、そんなことない、でも、こういうこともあったよ」ってことは、これはステージで、言ってほしいんでしょ! みたいな(笑)。 そういうことだよねー、みたいな。思ってます。はい。なっち、ごめんね。ふふふふ(笑)。
そうだな〜、久住小春ちゃん、多分、久住小春ちゃんとかは〜、なんにもわからずに秘密とは思わずに、暴露してしまいそうな気もするんですよねー。やっぱ、まだ幼いしー、そういうのも天然でやってしまいそうな気があたしはするんですけど、あ、いた!!これは本当にただのイメージですよ。あ、そう言ったら、ほんとにいやだよね。いや(笑)、あさみとか。これ、ちょっと、なんかどうですか? 聴いてる皆さんも「あ、ぽいかも」と思ってる方もいると思うんですけど。別に秘密を私が話して暴露されたっていうのもないんですけど、でも、イメージで〜、今、目の前にFCの生写真があるんですけど〜、これを見ると、そういう目つきをしてました(笑)。 そうかな〜なんて思っちゃったりね〜しますけどね〜。
他にそんな目つきをしてる人はねー。中で、意外とねー、斉藤瞳ちゃんとか大丈夫そうなんですよね。意外に堅そうな感じがします。
あ!みーよみーよいたよ。美勇伝みーよ三好絵梨香ちゃん。これはねー、ということは、岡田唯ちゃんもだよね。そこはね、2人セットだよ。三好絵梨香ちゃんと岡田唯ちゃんはちょっと言いそうな感じがする。絶対言うでしょー! あの2人は〜。なんも考えずに、岡田唯ちゃんとかは、「え、そ〜なんですか〜〜」みたいな感じで、ちょっとのほほ〜〜んとした感じで「え、駄目だったんですか〜〜??」そんな感じでフツーに暴露してしまいそうなそんな感じがしますよ。どうですか、白たくあんさん。白たくあんさんは誰が暴露しそうなんだろうね。どう思ってるんだろう? うん。までも、あたしが思うに、あさみ、三好絵梨香ちゃん岡田唯ちゃん、その3人ですね。ハロプロの中ではうん、そんな感じがしますね。 No.1はあさみかな、この目つきがそういってる! はい。「秘密をすぐばらしそうな人」No.1はあさみに決定で〜〜す! yeah! 決まった。


ごっちんの部屋●

( ´ Д `)ルーラララララララー♪、いいねー、このメロディー、のっちゃいたいねー。はい。このコーナーはですねー。ハロプロのメンバーの一人、今回のハローちゃんについて、私が勝手にしゃべります。誰についての話をしているかあてていただきます。まずは当選者の発表ね(中略)。今週のハローちゃん、早速選んじゃいましょうねー。今、目の前に中澤裕子さんの顔が一番上においてありますが、この顔はすごいですねー。こーやったるでー!みたいな顔してます。ふはははは(笑)。 ほんとに、そう落書きされてるんですけど、ちょびっと、やったるでみたいなそんな滲み出てますね、さすが、中澤裕子様、みたいな。そんな感じがありますが。みなさん、最近あたしが、あ、ちょっと会った人の中で、この方はねー、そうだなー髪の毛は明る目ですね。基本的に。で、身長は、ま、ハローの中では、低めですねー。低めというより低いですねー。で、昔、ギャルメイクとか好きだったんじゃないですか? みんなからは、特に好かれてる人が中澤裕子さんにとても好かれてる人ですね。 いつも会うと、○○×x〜みたいな感じで、裕ちゃんがよってくる人。うん、これだいぶヒントですよね。うん。までも、ほんとにこないだね、たまたま、ハロープロジェクトのお仕事で、撮影のお仕事だったんですけど、久しぶりに会ったんですよ。
「あ、ごっつあん、久しぶり〜」って言われて、ごっつあんっていう仲なんですけどね、久しぶりに会って、「あれ、いくつになったの?」って話をされて、誕生日におめでとうメールがきていたんですよ。その人から、年齢をわからずにおめでとうメールをしたの? そんな感じがあるんですけど。「あれ、二十歳じゃないの?」みたいな。二十歳は去年だよね、みたいな。成人式も迎えてるよね、みたいな。21ですけど、もうあって8年目になります、みたいな。そんな感じですねー。昔はよく一緒に映画館に行ったりぃ〜、してましたけどね。福岡行ったら、ラーメン屋さんに行ったりとか、映画を観たりとか、カラオケいったりとか、よくしてる仲でしたけどね〜。ま、わかりやすく言えば、感じの知みたいなね、知るの知。うん、知ってますの知。もうわかったかな? はい。ということでですねー、今週のハローちゃんは一体誰だったのでしょうか?


♪ALL OF US ♪


●LIVEについて●(ねたばれしてるのでねたばれ回避の方はとばしてください)

( ´ Д `)今回ね〜。2ステージなんですけども〜、あの〜、ま、最終日ということで、大阪ではかなり盛り上がるんじゃないかな〜と私は思っているんですがー、めちゃめちゃやってて楽しいですね。もう。
市川で初日だったんですけど、東京ってか千葉県の。もうね、半端なく楽しかった! これをねー、大阪のみんなにも味わってもらいたい。だから是非! イリュージョンとかも、やっちゃてるし、浮いちゃったりもしてるんでー、空中に〜。遊びに来てください。
それではですね〜、ライブといえばですが、11月のね、19日に実は韓国ソウルでライブが決定しました。yeah! (拍手) 
はい、あ〜とございます。もう多分、アンニョン ハセヨ!ゴトーマキ(聴き取れず)とか言ってるごっちんがそこにはいると思うんですけどー、あのー、前にもね、9月6日に韓国でデビューした時にぃ、「スッピンと涙。」をね、韓国語バージョンで歌ったりとか〜、「抱いてよ! PLEASE GO ON」も静かなとこのサビを韓国語で歌ったりとかで〜、結構発音も誉められてるんですよ。うん。例えばね、「抱いてよ! PLEASE GO ON」だと〜
(韓国語バージョンを披露)
これねー、今、聴いてる人、何言ってんの? て感じだと思うんですけどー、これ、韓国語でね、ちゃんと通じてるんですよー、意外と。発音いいってマジで誉められるんだからね。ちょっと、ライブ会場とかでもね、普通ね、日本のタレントさんとかがきて、韓国語で言ってても、あまり聞き取れないっていう人がいるんですよ。みたいなんですね。だけど、ちゃんと歌になってるって誉められて〜。ちょっと気分上昇みたいな。ほんとに。相当テンション高かったですねー。ソウルでは。またね、MCとかも、もうちょっと韓国語勉強して、むこうで自分のことを伝えられるようになって、行きたいと思いますので、皆さんも応援よろしくお願いします。
まだまだライブあるんですねー。今年じゃないんですけど、来年、「2007年ハロー!プロジェクト エルダークラブ ザ・セレブレーション」、これが1月13日土曜日、大阪厚生年金会館ですねー。これも2ステージあります。エルダークラブは〜、前、私がラジオ〜、この「ハロプロやねん!」なんですけど〜、暴露させてもらった、エルダークラブは寝起きが悪いと〜だから〜、当日入りなのか前日入りなのかよくわかりませんが〜、とりあえず機嫌が悪いから〜、スタッフさん、注意!みたいな。うん。でも本番は大丈夫みたいな。本番とリハーサルの顔がそこまで違うかってくらい、皆さんちゃんと切り替わるので、大丈夫ですよ〜。いくら朝が早くても、本番は違いますからねー。ほんとに、私でもわかる。それはいろいろ暴露するけど、私もわかる。やっぱりね。朝は目があかないもん。うん。目もあかないし〜、声も出ない。これ、正論!ふふふ(笑)。だけど、大丈夫、もーねー、楽しんで、ハロー!プロジェクトだから〜、エルダークラブでしょう? 強烈なメンバーだから〜またいいライブになると思うので、皆さん遊びに来てください。


ごっちんの秋●
それではですねー、ここでメッセージをご紹介しましょー。篠山市ペンネーム漫画家志望さんですね。すごい漢字だらけ(笑)え〜、読みます。
「後藤さん、秋ですよー。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、後藤さんはこの秋に、それぞれ何を食べて、何をやりたいですか? 僕は銀杏を食べて、漫画を描いて、マラソンを完走する」
なるほどねー、いいねー。わたしはですねー、まずねー、食欲の秋は、いっぱいあるよー。柿すごい好きでしょ、冷蔵庫の中に必ずはいってますねー。今日もおうちに帰ったら、多分、冷蔵庫はいってますねー。自分で勝手にむいて食べます。
あとはー、秋刀魚もはいってるでしょー。うん、やっぱ、秋はね、秋刀魚と柿と銀杏もねいいね。あげ銀杏とかー、すごく好きー。ちょっとお塩をつけて食べたりとかね。良く家でガチガチ割って、皆で食べます。家族で。あんまり食べ過ぎるとね、ちょっとね、あのお肌もあれちゃったりとかもするみたいなので、きをつけてくださいね。
あと、芸術の秋はねー。最近、ブログとかでも、イラストとかを書かせてもらってるんですよ。イラストといっていいのかどうか、自分でもよくわからないんですけど、落書きですかねー。なんか自由帳に小学生が落書きしてるくらいな、低レベルな落書きをさせてもらってるんですけど〜、意外とシュール画伯としてうけてるみたいなんですよねー。
例えばね、こんなのだよっていうのはー、そうだなー。今日は朝からお水と牛乳と麺しか食べてませんっていう日があったんですね。それを全部絵にどうやって描いたか。まず、胃袋を書いて、胃の中に牛って書いて、それで牛乳っていう意味ですよ。あと水って書いて牛水になっちゃってて、そこで胃袋の上の方から麺が落ちてきているみたいな、そんなちょっとシュールな絵を描いてましてー。アイドルなのになーってたまに自分でも思ったりするんですけどー、それが意外と後藤真希の個性っていうかー、シュール画伯としてうけてるみたいなのでー、それは続けさせてもらいます!←(キッパリ)(笑)
あと、スポーツの秋でしょ、やっぱライブですねー。ライブ、もう始ってるので、ライブしてると結構スポーツにもなりますしね。あと個人的に言うならば、たまに地元の周り、家の近くマラソンしてます。1.5キロくらい。長袖、長ズボンに頭タオル巻いてすっぴんで〜、マラソンするんですけど〜、止まらないんですよ。ノンストップで、愛犬タカちゃんとひたすら走ってますね〜。家出てから帰るまで、ノンストップ。だけどうちに帰ったら汗だくなんですよ。でもー、隣で走ってる犬も〜、もう勘弁してみたいな感じで、ベロ出して、ハーハー言っちゃてるんですよ。でも家に帰ってきてからかなり分かち合いましたね。うん、すごい懐いてくるんですよ。スタッフさん曰く〜、ここで懐いてこないとしょうがないよな〜ってさっきも言われてましたけど〜、そうじゃないんですよ。かなり、タカは私のこと好きです(笑)
ほんと、その日からマジで。態度違うもん。いつも、タカ〜っていって、超かわいい声出して呼んでも〜、見向きもしなかったりする日もあるんですよ。フン、みたいな。でも、その日からは、呼ばなくても来るし、あたしが部屋にはいろうとすると、部屋の前で、くんくんくんくん鳴いて、“あけてよ〜”みたいな、もう、あまりにも、いや、怖がってないですよ。ほんとにね。あけてよ〜って言われて、こっちが無理にしてもあけないんですよ。そうすると、“あけてよ〜”みたいな。たまにいきなり怒って“あけろつってんだろ!”っていう感じで、ワン!みたいになるときもあるんですけど、基本はすごく最近仲いいですね。うちの愛犬ちゃんとね。はい、石橋貴明さんからもらった犬なんですけどね(笑)。はい、そんな感じかなぁ?
うん、ま、食欲もいっぱいあるし〜、シュール画伯でしょ? スポーツ、マラソンもあるしライブかな、そんな感じですね。後藤真希の秋は。はい。


さあ、こんな感じでもうお別れの時間がねー、近づいてきましたが〜、もう久しぶりの「ハロプロやねん」だったので〜、ちょっと楽しいですねー、やっぱりねー、いろいろ話せてねー。また今日も暴露トークしちゃった。後藤真希といえば暴露トークになってしまいそうですよ。これからどんどん。ほとんどなっちだけど……ま、エルダーメンバーですね、ほとんどねー。はい(笑)。そのうち絶対怒られますね。本人たちに。


今週も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。もう残念ながら後藤真希とはね、今週でお別れみたいなんですけど、もう、までもいいよ、101回目出れたから。美勇伝じゃなくて。ふふ、満足、みたいな。はい。来週はモーニング娘。高橋愛ちゃんと道重さゆみちゃんが登場してくれます。
ではその2人にもメッセージ、送っちゃおうかな。私も先週、なっちにメッセージもらってるしね。


までもねー、道重ちゃんは前にちょっとした歌のお仕事で、司会をやってくれたんですけどもー、どっちが司会かわからないみたいなね、うん、あたしを迎えてくれるはずなのに〜、あたしが迎えてるみたいな。そんな感じになっちゃってるときもあったんですけどー、あれからMCは上達したでしょうか? はい。
あと、高橋愛ちゃん。高橋愛ちゃん、暴露することないよ〜。可愛いもん。ほんと可愛い。たまにねー、現場とか、ちらちら会ったりはしますけど、たまにすごい帽子かぶってるなーっていう時もあるんですけど、基本、すごい可愛い。ね、うん。いっこ違いなんですけどー。最近、ちょっぴり大人っぽくなってきたんではないですか? ね、誕生日も近いし、これは褒めちぎります! ふふふふ(笑)
はい、ということで、またね、いつになるかな、次は? 何回目になるかわかりませんが、その時まで楽しみに待っていてください。以上、今週のお相手は後藤真希でした。来週もお楽しみに。バイバ〜イ。