「SOME BOYS! TOUCH」シングルV

chori2006-10-25


通常のPVに、別バージョンのPVとメイキング映像がついてくる、いつものハローのシングルVですが、今回は、Dance Shot Version収録ということで、通常PVにモノクロ映像で出てきていたダンスがじっくり堪能できます。
最初に通常のPVを観たときにびっくりしたのは、このダンスのへんてこりんさでした。ボーギングというダンスが根底にあるのですが、Madonnaのそれとかと比べるとずっとユーモラスな感じがします。タッチ、キャッチって、ダンサーさんと3人でポーズをとっているところなどはちょっと笑えてしまうくらい、どこか面白い。 前作「ガラスのパンプス」がごくごく普通のもののように思えてくるくらいです。


こういうかっこよすぎないようにわざとずらしてくる、というのは、いわゆるつんく♂によるところの「関西風シャレ」によるもので、なぜかそれが江戸っ子のごっちんにはまるんですよね。


そんな面白いダンスなんですが、フルのダンスバージョンを見たら、そーとースピード感があり、一人が間違えばぐだぐだになってしまうというような緊張感もあって、やっぱり観ていてそーとーかっこいい。かっこよくて、ちょっとかっこ悪い、かっこ悪くて、かなりかっこよい、それが今回のダンスということなのですね!!


メイキング映像は何度見てもあそこで笑っちゃいますね(そう、そこです!)。そして、ヌーヴェル・ヴァーグっちんが滅茶苦茶可愛いのです!!!