「SOME BOYS! TOUCH」PV初OA(ネタバレあり)

し、しまった。「情熱大陸蒼井優を録画しそこなった。わざわざMILKさんがメールで知らせてくれたのに。これと、こないだの福士誠治くん@「スタジオ・パーク」を一緒にDVDに焼こうと思ってたのに…
最近ますます物忘れがひどくていけません。
しかし、これだけは忘れません。そう、本日はMTVにて、後藤真希『SOME BOYS! TOUCH』のPVが初OA!

映画ファンにとって映画は、日常生活の必需品であり生命を保持するために必要欠くべからず食物のようなものであり、(山田宏一/「シネブラボー2」)


私の場合、この「映画」のところを「後藤真希」と置き換えたらちょうどいい感じです(って、ごっちんに失礼ですかね??)。


さて、肝心のPVの方ですが、ひょえ〜〜! ごっちんが滅茶苦茶可愛い〜〜!めまぐるしくカットをつないだ中に小悪魔ごっちんがキュートに、セクシーに立ち上がってきて、様々な表情をみせてくれます!
全体としては、CDジャケットと同様、ポップでキッチュな感じに仕上がっています。ジャケットの感想で’60年代ヨーロッパ映画風と書きましたが、ここでモノクロで出てくるモデルごっちんのシーンなんて、もろ、ヌーヴェル・ヴァーグじゃん。ごっちんがフランス映画の女優さんに見える! カメラマンらしき人がチラチラとうつるけど、これはアンディ・ウォホールをイメージ? まさにそんな’60年代テイストをちりばめつつ展開。ダンスにヴォーギングの要素を取り入れ、男性ダンサー2人をしたがえて踊る、ごっちん。どことなくユーモラスな雰囲気も漂う、このダンスショットバージョンも早くフルで観たいものです。