「後藤真希写真集 FOXY FUNGO」(ワニブックス)

日曜日に梅田の紀伊国屋で買ってまいりました。
ねたばれになるので、今はあまり多くを語りませんが、今回の写真集はこれまでの写真集とはまったく違う、観たことがない後藤真希が並んでいるというのが第一印象。そういうカットばかりをわざわざ選び出して作り上げた感じです。最初は違和感、やがてじわりと染み入る、そんな作りとでも申しましょうか。それほど、胸元強調写真ばかりでもないので女性にも楽しめる作品になっていると思います。
 一つだけ、ねたばれですが、樹海を舞台に赤いドレスを着ている写真が何カットかあるのですが、樹海に赤いドレスっていったら、乙一の「GOTH」の装丁(表紙カバーの裏側の)を思い出すじゃないですか!!

で、写真集の付録にメイキングDVDがついているのですが、写真集をさしおいて、こっちを大々的にほめるのもなんなんですけど、これが素晴らしいんですよ!これは観とけよと。購入するかどうか迷ってる人はすぐに本屋さんに走るといいと思う。