「後藤真希SECRET LIVE at STUDIO COAST」6月30日

●「あの〜6月30日に東京に行きたいねんけど…」
と恐る恐る切り出した私に、連れ合いはこう答えた。
後藤真希か」
これまで私は、ごっちん関連のライブに行くときはいつもさも別の用事であるかのように見せかけて家を抜け出しており、すっかり嘘が上手になったと思っていたのに、凄い、見抜かれている!というよりはバレている!!
………しかしバレてるなら話は早い! すっかり居直った私はとにかく最終の新幹線で日帰りするから!と必死で説得して初の遠征(にして最後の遠征)を勝ち取ったのであった!
なにしろ最初に買ったCDにいきなり「当たり」が出たのである。これは行け!来い!(byごっちん)ってことでしょう!!
●↓行きの新幹線の中で食べたお弁当。

名前が「21世紀出陣弁当」(駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞)。まさに出陣!もう気合はいりすぎです。
●ライブまでの道中は省略させていただきます(誰も知りたくないでしょうし)。とかいいながらちょこっとだけ言うと前から行きたかった恵比寿の東京都写真美術館に行ってきたんですけど、JR恵比寿駅周辺を散策していると、「ワニブックス」があった!(ワニの会社をみつけてこんなに喜んでる私って何??)

↓新刊案内

わ〜いハロプロがどど〜〜んと!
●前置きが長くなってしまいましたが、肝心のライブについて。時間的には7時15分くらいから、8時くらいまでの1時間弱の公演でしたが、後藤WORKSの中からダンサブルで黒っぽい楽曲を厳選し、構成する、普段のごまコンの濃縮版という感じでした。フラットな一階は視界がかなり悪く、背伸びしながら人の隙間隙間からごっちんのパフォーマンスを見るのが精一杯で、「ガラスのパンプス」のブリッジの部分など見えるわけないがな状態。まあ、そんな中でも、ごっちんのダンスの切れとか、自信に溢れたボーカルとか、このライブへの気迫などはびしびしと伝わってきました。
今回は「ガラスのパンプス」で共演しているダンサーさん、四人がフルについての公演で、PVを何度も観たり、TVでの露出とかで見慣れていて親しみがわいているというのもあるんでしょうけど、非常にチームワークが良い感じで、激しくアダルトなパフォーマンスの中にどこか暖かなほのぼのとしたものが伝わってきたような気がしました。
後藤真希っていう人はそういう空気を生む才能があるよね。羨ましくなるような関係を築ける人だよね!
セットリストは「LOVE缶コーヒー」と、ごっちんソロの「LLC」が披露されたのが嬉しかった。「エキゾなDISCO」はステッキを使ってましたね。まあ、一つ一つの楽曲の細かい点は、私も7月に放映されるMTVの番組(「MTV Diary」)で確かめるしかないけれども、とにかく今回のライブは一言で言えば、秋のごっちんソロコンへの大いなるイントロダクション!
ごっちん自身の口からも、秋コンの発表がなされました! 
この大いなるイントロダクションを経て、さあ、どんな展開が待ってるんだろうか!?

↑青い文字(光)をカメラに収めるのが大変。文字が見え隠れしているあたりが、ライブのステージの見え方にかぶるなあ〜(笑)。