ABCラジオ「ハロプロやねん!」に後藤真希(6月16日放送)

※頭の5分ほど録音ミス。どなたかフォローお願いします。
( ´ Д `)今週も早速メッセージを紹介しましょう。明石市ペンネーム○○さん(省略)です。ありがとうございます。「ごっちん、こんばんは〜」 はい、こんばんは。「キャプテン公演も行きましたよ。新曲もかっこいいですね。辻ちゃん美勇伝が一緒だから楽屋も楽しそうですね。なんかこれまでに面白い話はありましたか?」
は〜い。面白い話ーっていうかねー、あのこのハロプロパーティー2006後藤真希キャプテン公演後藤真希がね〜、ま、私なんですけど、あの、すごいおっとりしているせいか〜、なんていうんだろう?楽屋の雰囲気もおっとりしてるんですよねー。普段、せっかちの美勇伝石川梨華ちゃんなのに、みんなの空気に飲まれておっとりしてるんですよー。これが意外と。不思議ですねー。本人も言ってましたもん。自分で。゛私、みんなにのまれてるかもしれない”みたいなことを言ってた。
でもねー、普段、私、やっぱりソロ活動をしているのでー、辻ちゃんとか、梨華ちゃんとかはー、娘。の時、一緒。でも、美勇伝の残り二人、岡田ちゃんと三好ちゃん、残りとかいっちゃいましたけどー(笑)いや、残ってないですよ。普通にちゃんとメンバーです。ちゃんと。大丈夫ですよ。ごめんなさいね、ファンの皆さん。違いますよ。大丈夫です。
そう、その2人、なんか今までね、やっぱハロー!プロジェクトのライブでしか絡みはあんまりなかったんですよ。で、実際こうやって、ツアーを回ってみて、やつら、楽しい! やっばいすねー。なんかこうとばしてますねー! 内心、なんでこのキャラクターを出していかないんだろうと思うぐらい、結構いけてますよー!
あと、岡田ちゃんはなんですかねー。ギャグセンスがあるんですかねー。毎回、あのー、アンコールの最後、MCのところでー、なんか例えばね、そうですね。コシヒカリが有名なね、例えば新潟?そう、新潟に行った時は、なんか、最後のMC,自分をアピールするところで、゛私も腰をひからせて”どうちゃらこうちゃらーとか、なんかそういうシャレをね、必ずつけてくるんですよ。愛媛県に行った時は、なんか゛今日はお姫様"でどうたらこうたら゛ええ姫になって"とか。うまいな!と必ず思っちゃいますね。
三好ちゃんもねー。彼女もねー、かなり来てますよねー。なんというか、あのー、ほんとに、ま、大人だけでね、ライブ終わったあとに、あたしと、三好絵梨香ちゃん、そして石川梨華ちゃん、ちょっとくいくいっと飲みにいったことがあるんですよー。その時、三好ちゃんねー、二杯、三杯くらい飲んでたのかなー?ちょっと軽くよっぱらってましたねー。ずーっと笑ってましたねー。終始〜。
梨華ちゃんは全然酔わないんですよ。あたしも、その時はあんまり飲んでなかったので、一杯半とか二杯くらいなのでー、全然普通だったんですけど、いや、三好ちゃんねー、新しいキャラが生まれたって感じで、楽しかったですねー。はーい。
今週はそんなキャプテン後藤真希が、ま、今回はちょっとセクシーにいかせてもらいます。そんな後藤真希がおおくりしますので、お楽しみ下さい。
(「ガラスのパンプス」♪)
●「ハロプロNO.1」!
ある御題に対して、ハロプロのメンバーの中で最もあてはまる人「ハロプロNO.1」を勝手に決めちゃうコーナーです。今週の御題は池田市の○○さんの御題「後藤真希に似ている人」です。
え!? 後藤真希に似ている人? そんな人いるんですか? アハハ(笑)
よくメイクさんからはヒラメとか、カレエとかが似てるんじゃない?とか言われるんですけどー、あの、人じゃないよね、みたいな。それ、魚でしょ、海の中にいるよね、みたいな。もともとはみんな海の中にいたかもしれないよ。だけど、まあ、実際ね、まあ、人間なんで。一応ー。
そーだなー。私に似ているハロプロメンバー、例えば、あの、モーニング娘。にいた時の後藤真希をみてみると、今の高橋愛ちゃんのキャラクターというかー、例えば、ダンスが好きですーとか、そうだなー、ちょっと大人しいとか、そういう部分では似てるんですよねー。
あと、食いしん坊は辻ちゃんに似てるかもしれない。ちょっとー。あのねー、O型っていうのも辻ちゃんと一緒なんですけど、あれなんですよー。O型はねー、一個のものにはまるとしばらく抜けれない。例えばね、今、辻ちゃん、アイスクリームにはまってるんですね。でー、一日で多いとー、あたしが見てる中で4つ食べてました。食べすぎでしょーみたいな。だけど、わかるんですよ。私も。最近は、一個でもつらいかなーみたいな、ちょっとーそんなかわいこぶったりもしてるんですけどー、でもねー(笑)かわいこぶってないよ(笑)。でも、あのー、実際、昔食べてた!私も。結構、もっといってた。だからー、なんか似てるなーと思う瞬間も、声もたまーに歌声、似てるときもあるんですよね。ちょっと息張るところ、はったりするところが似てるんですよー。
あとはねー。性格? 性格。見た目的なもの〜?そこまでずばずばとはさすがに言えないけど、みたいな。藤本美貴ちゃん。ミキティ来ました。お姫さま。フフフ(笑)
ほんとにー、ミキティーはねー、やっぱり末っ子っていうのがあるからねー。すごい甘えん坊っていうのが、あるからねー。なんだろう?なんであそこまでずばずば言えるんだろうって思っちゃうんですよ。でもー、なんとなくー、性格的に似てるとこがあるかもしれない。
あとはねー、田中ちゃーん。やっぱねー。田中ちゃんはヤンキーっぽいっていうのもあるんですけどもー、私もそれに近いのかナーとか思ったりもするんですが、さっきスタッフさんにボス的な存在になるんじゃないあなたーみたいなこと言われて、ヤンキー通り越してボスですよ。黒幕。どうなの、これ?ちょっと強そうなイメージ? でも似てるんですよね。空気感というか、下町っぽいかなー。そういう部分も似てるのかなーと思うんですけどー。
その中でもなー。ほんと似てるっていうとなー。ああ! あ、いたよ。いました。意外な人。これはねー。よく対称的に見られたりもする人ですね。ズバリ発表する「後藤真希に似ている人No.1」は〜松浦亜弥! これはね〜、意外という声もあがるでしょう。スタッフさんもなんか、こう、鳩がマメ鉄砲で撃たれたような顔になってましたけど。ホホホ(笑)。
あのねー、あれですよ。声とか、そういう声質が多少似てるとこもあるんですよ。歌声。たまに言われるんですけど。ほんとに。あとは性格? 思ってることがかぶるんですよねー。あと洋服の好きな、趣味とかもー、ちょっとかぶるんですよ。ただ、松浦亜弥ちゃんは、スカートはなかなかはきません。ミニスカートは、はきませんよー。私より若いくせに。私の方がはいちゃう。そう、でもね、なんとなく似てるの。お互いわかってるんです。そのところは。なんかうちらってなんか似てる感じあるよねーって、よく話したりもするんですけど、だから、そう、「後藤真希に似ている人No.1」は“松浦亜弥”に決定にさせていただきます!はい。
  

じゃあ、続いての御題。八尾市の○○さんからの「朝から元気な人」です。「朝から元気な人」なんているんですか? いるんですかね? ハロー!に。私は〜、ワンダフルとか、若い子チーム? ベリーズ工房とか、℃-uteとか? あとはエッグですか? 一杯いますねー。モーニング娘。だったり、もういろいろいますね。美勇伝も一応、あのワンダフルで若い子チームにはいってるんですけどー、私より年上が2人もいるっていうのにおかしいなぁ(笑)
ま、でもねー、そのメンバーとあまりね、絡むこともないというか、ハロー!プロジェクトのコンサートがあります。しかし、例えば移動するときは一緒じゃないんですよね。わりとエルダーのメンバーといることの方が多いんですけどー。まあ、でもエルダーのメンバーは〜、基本、寝起き、みんなきついですよねー(笑)。みんなきつくないですか?メンバー。
私、ぶっちゃけてるんですかね、私、大丈夫ですかね?一応、なんかねー、いつも、ほんわか〜、優しい感じの〜、なっち。安倍なつみさん。これ、ほんとにぶっちゃけていいのかなぁ? 安倍なつみさんも、多少、寝起きともなるとねー、あのー、まあ、なんつーの、上下いろいろありますよ。上行ったり、下行ったり、いろいろあるんですけど、激しいんですよ。それが。うん。たまにわるい時もみかけますね―。でも〜、みんなのなっちなんで、なんかこうちょっとあまり言えない的なそんな感じがありますが〜。
まあ、そうですね〜、もとからいたオリメンっていうんですか? オリジナルメンバーの皆さんは〜、やっぱね〜、みんなきついんですよー。言っちゃうとー。中澤裕子さんもやっぱねー。基本アップの時があまりないのでー、たまにアップがあって、挨拶されると、今日は凄いテンションいい!って思っちゃうくらい。うん。
かおりもかおりだしー(笑)。結局、松浦亜弥ちゃんとか、ソロメンバーも、ほんと、まっつー、自分でもいってるらしいですけどー、寝起きっていうか、朝は凄い弱いらしくー、なんですかねー。低血圧なんですかねー。私もそうなんですけどー。なんか、こう、例えば、朝ね、楽屋に私が先にはいってるとするじゃないですか。で、まっつーが来ました。“ごっちんおは〜(物真似、よく聴き取れず)”みたいな。“あ、おはよう〜”みたいな。“大丈夫?”みたいなー。今日も大丈夫ですか〜みたいなー。すごいセレブ化してる、なんかねー。どこかの女社長が入ってきたような気がするんですね。雰囲気が。なんかそんな感じがするんですよねー。黒に包まれてる感じがするんですよね。うん。彼女、黒好きらしいので。フフ(笑)。ちょっと、そんなところで軽くまっつーの好きな色、紹介してもしょーがないんですけど(笑)。
そうですねー。だからまあ、その中でも、私くらいじゃないですか?寝起きが何気にエルダーの中では一番マシというか、基本、そこまで低い日はあまりないような気がするんですよね。だって、寝起きいいし、普通に起きてるし、メンバーとあったら普通にあ、おはよーございますーとかも言ったりするし、うん。いいんじゃない?

後藤真希でしょ。これ(笑)。これ来たこれ! じゃあ、決定。「朝から元気な人No.1」は、後藤真希に決定〜!
  

○「ごっちんの部屋」
さあ、このコーナーでは、ハロプロのメンバーの1人、今週のハローちゃんについて私が勝手にしゃべります。さて、誰についての話をしているか、あてていただくコーナーというか、あれなんですけど。まずはねー、先月の当選者の発表なんですけども〜、実はまだ当選者が決まってないという、なんか、大人な事情がちょっとあるみたいなのでー、当選者は来週発表しますので、皆さん、お楽しみに!
〔歌を歌いながらカードをトランプのようにきってハローちゃんを選ぶごっちん
おっと〜!来ました、これー!はいー。あやうく名前言っちゃうところでしたねー。
このメンバーですか?この子はですねー、まず、ブリッコ、ブリッコですよ。声が女の子らしいのかな? 喋り方とかも、ちょっと舌ったらずな感じのある子かな〜。わかりますかねー。このへんで。グループの中に居るメンバーですねー。そうだな。あのね、この子と私との接点はねー、あまり、そこまでないというか、あまりそこまで喋ったことがないというか、レギュラー番組とかそういうやつでは普通にトークはしますけど、それ以外は〜、あまり一緒に歌を歌うっていうのもないですね。ハロー!で全員で歌うっていうぐらいでー、でも、あたしは後藤さんと呼ばれてます。
ま、これで後輩ということがわかりました。まあ、後輩くらいしかいないんですけどねー。もう十代にはー(笑)。 私もあっという間に13からもうすぐ21ですからねー。ちょっと悲しくなりますよねー。古株になっていくというかー、なんていうかー。そうですねー、もう、はなさか爺さんのようになんかなっていくんですかねー(笑)。そうです。せつないコーナーじゃないんですが、浸ってしまいますねー。若い子を見ると…
いや、でもねー、フレッシュですよ!この子は! あ、この子の仲いい子をあげるとすると、あ、これ言っちゃったらばれちゃうから、わかるかなー。道重さゆみちゃん。うーん。仲いいらしいですよ〜。物真似とか、“あ、後藤さん!”(笑)…違うなー。今の誰なんだろう?今のは??“え〜っと、なんとかは〜、なんとかりんは〜”自分で言わないかな?なんとかリンって、名前が二文字だから。 いやあ〜、難しいな〜。この子の物真似。今度じっくりしゃべってみよう。なんか、しゃべらないと物真似わかんないし。
例えば、なっちだったら、“なっちはね〜”(物真似)とか、なんかそういう感じでしょ? まっつーとかはー、さっき言ってたみたいに、“ごっちんおは〜”(物真似)“おはよう〜”みたいなかんじだけどー。そうねー、あんまりやったことがないメンバーですねー。わかったかなー? 日曜の特番に出たうちの誰かですよ。みなさん、もうわかったでしょ?


ごっちんからのお知らせ(抜粋)
◆シークレットライブ◆
( ´ Д `)<1人で歌ったこともない歌を歌う。しかもカッコイイ系、セクシーにやりきるみたいな。
◆シングルV◆
( ´ Д `)<シングルVのお薦めは、最後の“とけちゃいそうだよ〜”のところの顔。
本当にとろけちゃいそうなんですよー。つんく♂さんも大絶賛!
ハローショップからのお知らせ◆
( ´ Д `)<後藤真希の写真、ニューバージョン。今回のはなんと後藤真希、ナース姿での写真です。なんつーの?ピンク色のナースで、髪の毛も巻いてるから、なんかー、ほんもののナースっていうよりはー、ん〜、ちょっとなんつーんだろう?あっち系のナースっていうか、どっち系だよ!みたいな、そんな感じですけど、ご想像におまかせします


○メッセージ。和泉市の方より。
「先日のとくばんで“ごっちんの部屋”が流れてましたよ。ごっちんがハローちゃんの田中れいなちゃんの性格について、かわいい性格してるとか、この子の声が好きなんだよなーと言ってるのを、本人はすごく聴き入って、喜んでましたよ。そこで、質問があります。次の項目で、それぞれ一番好きなメンバーを教えてください。」
え〜、まず(1)声。そうだなー。田中ちゃん、ほんとに好きだしなー。あ、ミキティーもいいし、高橋愛ちゃんも結構好きだったりするんですよねー。ま、なんていうの? 太いっていうか。迫力ある感じ〜? 松浦亜弥ちゃんも、なんかこう癒し系というか、最近バラードが多いから、余計そう思うのかもしれませんけど〜。ま、これはどうしようかなー。悩むな〜。でもごまっとうの付き合いでミキティー! フフフ(笑)どんな付き合いだよ! まいいや(笑)。ミキティーですよ!彼女はいい声してます!
次、(2)歌。歌! 歌はですねー。そうだな〜。一杯好きだよ〜。なっちも癒し系のほんわかしてる感じだしね〜。そうだなー。圭ちゃんも歌うまいしねー。ゆきどんだってうまいしねー。そうだなー、その中でもと言っちゃうと難しいな〜。つんく♂さん、どうしよう! 誰がいいかな〜? 天から降りて来てください! どうしようかな〜? そうだな〜、じゃあ歌は〜、高橋愛ちゃんで! 彼女、彼女はね〜、最近がんばってると思いますよ。なんか、モーニング娘。を、リーダーではないけど、ひっぱっていってる感じが見られます。どうですか? リスナーの皆さん、そう思いませんか? ここで真剣に語りましょうよ!(笑)。 どんなコーナーだっちゅうねん(笑)
はい、次。三番目ダンス。ダンスはねー、これはねー、なんといっても稲葉貴子さんでしょー!かっこいいんですよ! さすがT&Cボンバー、もしくは太陽とシスコムーンみたいな。そんな感じが、OPD、はい、そんな感じがしますねー。はい。あっちゅんです!
四番目「雰囲気」。一番雰囲気の好きなメンバー? そうだなあ〜じゃあ〜、好きなっていうか〜、じゃあ、これでいきましょう。松浦亜弥! なぜかというと、あの〜、大人な雰囲気がもう出てますね。なんか、洋服のセンスとかも似てる時があるんですけどー。なんか大人っぽい服が多くって、雰囲気も〜、なんかこー、女の子っていうよりはちょっとだんだん大人になりかけてるじゃないかと。なんかこうワンダーでは見られないような感じ?エルダーにいるだけのあれだなーみたいな。なんかそういう感じがありますね。
逆に、保田圭ちゃんの方が子どもっぽく感じますもん。ま、こう、無邪気というか、なんかそんな感じがするんですよねー。はい、ということで、「雰囲気」は松浦亜弥ちゃんです。以上です。大丈夫でしょうか?


今週もなんだかいろいろハロプロのメンバーのこととか、ぶっちゃけてきましたが、そうですねー。振り返ってみると、ほんとにぶっちゃけましたねー。エルダーのメンバーのこととか…はい。これちょっと聞かれたらひやひやですねー。きかれないことを祈ってますねー。ファンの皆さん、メンバーにちくらないでくださいね。くれぐれも。はい、というわけで、番組にまた出演したいと思いますので、みなさん、後藤真希出演希望と書いて、どんどん送ってください。それではお別れです。今週のお相手は後藤真希でした。来週もお楽しみにバイバイ〜。

(こういう番組はぶっちゃけてなんぼ。いやそれにしてもぶっちゃけてましたね笑。面白かったです。しかし、ごっちんはどんだけまっつー好きなの!)