「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」なら100年会館・昼の部(6月11日)

今回は、5月7日の神戸公演昼公演に続いて、二度目の参加となります。一つのツアーを2会場以上観るのはGM04S以来。このところ、ごっちんのソロツアーは関西方面には一度きりしかきてくれないので、いつも一公演のみの参加だったのですが、今回、久しぶりに、一つのツアーに2度参加ということで、このコンサがどう進化してきているか、とても楽しみでした。

前回見た限りでは、後藤真希キャプテンコンと銘打ちながら、ごっちんがあまりキャプテンという感じがせず、“後藤真希キャプテン公演”というよりは、“愉快な仲間コン”で、それゆえにかなり物足りなく、また、それゆえにとても愉しい!というアンビバレンツな感想を持ったのですが、1ヶ月の公演を経て、ごっちんは、ずっとずっとキャプテンになっていました。
ただ、中央で歌う機会が多いとか、持ち歌が多いというだけじゃなくて、みんなをひっぱっていく風格みたいなものが、確かに感じられ、愉快な仲間たちもまた、1ヵ月前よりもぐっとグレードアップして、パーティー全体の迫力が増したように感じられました。
と、同時に愉快な仲間たちの絆はより深まったようで、彼女たちの心の底からの笑顔が我々を魅了し、“楽しい!”という気持ちで会場が一体となった良い公演だったと思います。


【いしごまMC覚書】
今回は、鹿のつのをアレンジしたカチューシャをかぶって出てきたののごまの“奈良しか出来ないからね!”や、アンコール時に“怒るで、しかし!”をごっちんがやらされたりと、MCが面白すぎて、覚えていたはずのいしごまMCの記憶が随分とんでしまいました。とりあえず、覚えている分だけを(2人で階段を下りてくるときに、梨華ちゃんが、面白発言して“やっと認めてくれたか真希ちゃん”と言ってましたがなんて言ったのか全然思い出せない…)。
( ^▽^)ごっつあんのシングルが発売されましたが
( ´ Д `)はい。6月7日に発売になりました。
( ^▽^)みなさ〜ん買ってくれましたか〜!?(観客:お〜い)
( ´ Д `)で、そういう梨華ちゃんは買ってくれたの?
( ^▽^)!・・・・・・私はここでいつも聴けるから・・・(観客:え〜〜!)
( ´ Д `)みんなに言っておいてね〜。今度買ってもってきてくれたら“梨華ちゃんへ”ってサインしたげる。
( ^▽^)じゃあ、これが終わったら、すぐ・・・
( ´ Д `)(笑)私は自分で買いに行ったよ。今回のはシークレットライブの当たり券がはいっているから、私もあてなきゃと思って、
( ^▽^)ごっつあんは別にあてなくてもいいと思うんだけど、
( ´ Д `)(笑)私は客席にはいきたくても行けないんだけどね、で、仙台で買ったんですね。仕事で行ってて。普通にそのままの格好で。で、CDを手にとって買おうとしたんですけど、どうもその一枚が、当たる気がしなくて・・・気がこないっていうか、レジで1050円払って、すぐにあけてみたんですよ。…510だった。(観客:笑)これはハズレなんです。
( ^▽^)この会場で当たったって人います?〔みた所、それほど多くなかったような??〕
( ´ Д `)梨華ちゃんも当てないとね。
( ^▽^)私も当てないと。
まっつーには、「スッピン〜」も「インマラー」もあげていたように記憶してますが、あくまでも梨華ちゃんには買わそうとするごっちん…〕
( ^▽^)でも、私、自分のCDとか、恥ずかしくて買えないんです。(観客:ええ〜!)ハローのみんなの知ってる顔とかあると恥ずかしくて買えない〔?うる覚え
( ´ Д `)そんな言い訳して。私なんて梨華ちゃんたちとか、モーニング娘。のCDとか、PVが流れててもそのまま普通に見てるからね(観客:笑)。ハローのファンなんですね。ファンといえば、梨華ちゃん
( ^▽^)そう、私、ごっつあんのファンみたいです。
( ´ Д `)なにげによくすれ違ってるんだよね。
( ^▽^)この前、私、買物に行ってたんですけど、ファンの人たちのような、人たちがいて、そうしたら、そこでごっつあんがラジオをやってたりとか、あと、スペイン坂で、私、ちょうど通りかかったんですけど、ラジオが終わったばかりだったのかな?ファンの人が帰っていくところだったんですけど、一部の人が誰かを待ってるんですよ。
誰かなーと思ってみてたら、ごっつあんが出てきて、びっくりして、私、パーッと逃げました。
( ´ Д `)私もよくあるよ。街でハローのメンバーをみかけることが、こないだも街を歩いてたら、なっちがイベントしてたりとか。
( ^▽^)This is 運命!(観客:歓声&笑)運命といえば、メロン記念日が昨日、今日と中野でコンサートしていて、私観に行きたいんですよ。
( ´ Д `)え〜〜(観客も;ええ〜〜!)
( ^▽^)いや、私はこのHPPがあるから〜〔あせる〕
( ´ Д `)私も観にいきたいですけどね。
( ^▽^)ごっつあんと一緒にメロンのコンサートを見に行ったこともあるよね〔続いて、柴ちゃんに電話をした話へ。なぜか、英語混じりの片言。あまりに可笑しくてすっかり忘れてしまいました〕
( ´ Д `)今日は、奈良と東京ということでね、
( ^▽^)みんなハロプロ大好きということですよ!(観客:おーい!〕
〔と、きれいにまとまったところで、のんちゃんの歌へ〕


この長丁場の結構ハードなツアーも残すところ、あと4箇所8公演となりました。私は今回が見納めですが、残りの公演も良いものになりそうですね。くれぐれも体調には気をつけて! 陰ながらツアーの成功を見守っています。