「アロハロ!2 後藤真希DVD」

chori2006-04-03

アロハロ!2 後藤真希DVD」は、amazonに注文して発売日に届きました。それから飽きることなく、繰り返し繰り返し見続けています。ごっちんの可愛らしさに頬もゆるみっぱなし!(笑)
まるで全篇メイキング集を見ているような〜、なんて書くと語弊がありますが、それだけ、ごっちんの素の可愛らしさが満載!だということなんです。シングルV(PV集)の楽しみの一つにメイキング映像がありますが、そのメイキングでのごっちんは本編に比べて幼い感じの素顔を見せてくれることが多く、今回の「アロハロ!2」は、そんな普段はメイキングで見せてくれるような柔らかい表情が満載なわけです。 
明らかに顔の緊張度がいつもよりゆるい。ハワイという空間での開放感、リラックス感がのほほ〜〜んと伝わってくる。歌手の後藤真希でも、女優の後藤真希でもない、そしてアイドルの後藤真希でもない、後藤真希としての後藤真希がそこにいるっていうか。
ごっちんが放つ空気感っていうのは、年々、どんどんほんわか〜としたあったかいものになってきていると思います。このDVD内で「二十歳(はたち)になって一番成長した部分は?」と聞かれ、「雰囲気変わったような気がしますね」と本人が語っているのもこのあたりのことを言ってるんだと思うし、その二十歳になって雰囲気変わった後藤真希の魅力がたっぷり楽しめる作品にこの「アロハロ!2」はなっているといえましょう。で、その雰囲気と.「二十歳のプレミア」っていう楽曲がまた絶妙にマッチするというか、早くこの曲をライブで聴きたい!と結局そこに行きつくわけなんですが。
本DVDのメイキングでの、ごっちんのひっくり返った声でのディレクターぶりが最高です!!