chori2006-03-23

PCに向かうことがなかなか出来ずもどかしい今日このごろ。今さらながらの報告になりますが、夢枕あたりました。1通しか出さなかったけど(CDはもうちょっと買ったけど)あたっちゃいました。普通の枕で普通に可愛い。非ヲタにとられないようにしなければw &娘。新曲も買ってます。上上マジックに負けた!
さて、すっかり更新が止まっている間にごっちん関連の話題がぞくぞくと。
スポフェス関連
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060320/ftu_____tkhou___003.shtml東京中日スポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/20/208931.shtml(デイリー)
●成田空港で公録・ミニライブ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006032207.html(サンスポ)
スポフェスも勿論行ってませんし、フレッツも手の届かない遠い存在ですが、ごっちんが元気で楽しそうだったと伝え聞けばそれだけで十分です。自分にとってスポフェスは“いしごま”なんですが、今回はどんなからみがあったのかしら?? FC限定DVDは出るのかしら??!!
成田のラジオの公録の方は、音源はまだ聴いてませんが、翌日のワイドショーでとりあげられているのを捕獲成功。何?このキラキラ感は!とその笑顔にただ見惚れる。あと新作リリースの話題も出てきたようで。


さて、先日、柴崎友香の「次の朝まで、きみはどんな歌をうたうの?」(河出文庫)を読了したんだけど、その中で登場人物の1人ルリちゃんが、ヨ・ラ・テンゴっていうアメリカのバンドの「The Crying of Lot G」という歌について語っていて“そう、歌詞なんかすごいええねんから。ほら、ここ。君が笑ったらぼくも笑ったような気分だ。君が泣いたらぼくは最悪な気分だ、って言うてるねんで。このよさがわかれへんかったら、わたしとは話、合えへんわ”と言ってて、その文章を読んだ時、私は咄嗟にその君にごっちんを当てはめていた。“ごっちんが笑ったらぼくも笑ったような気分だ”。だから、最近自分はずっと笑ったような気分だ。