文化放送系「レコメン!」ゲストに後藤真希(7月12日放送)

DJ(K太郎=以下DJ):こんな企画を用意しました。“後藤真希さんの行く月、来る月〜”!もう、あっという間に、
( ´ Д `)はい。
今年も半年が過ぎちゃったんですけど、
( ´ Д `)過ぎましたね〜。早〜い。
今日はですね〜。後藤真希さん自らが選んだ上半期重大ニュースベスト3〜
( ´ Д `)ほ〜、はいはいはい。
DJ:さらに下半期、これからの重大ニュースベスト3も発表してもらいたいと思います。
( ´ Д `)なるほど!
DJ:まあ、これからのニュースはね〜、あくまでもこんなことあったらいいのにな〜という願望でいいんで、どんどん答えちゃって下さい。
( ´ Д `)はい!
DJ:さあ、それじゃあ、発表してもらいましょう。後藤真希の2005年上半期重大ニュース第3位は〜!
( ´ Д `)(エコーかかって)“正月のお餅を食べすぎて〜”! 私、普通に6個は食べれる。
DJ:え!1食につき?
( ´ Д `)うん。なんかおやつ感覚になっちゃって
DJ:うん。それ、すげ〜な〜
( ´ Д `)食べられちゃって。だから〜なんてんだろう?そのあとにも、なんかいろんなもの食べるじゃないですか。で、結局6kg太ったんです。
DJ:(笑)すごい太るんだね〜
( ´ Д `)はい。
DJ:(?聴き取れず)そんなにかわんないっていうかさあ〜、ああ、また大人っぽくなったなあ〜と思うんだけど、え、そんなに太りやすいの?
( ´ Д `)太りやすいですよ。実は。で、動いていれば、まだ〜落ち着くかな〜っていう感じなんですけど、もうね〜、正月のハロー!プロジェクトライブが終わって〜、6kgぐらい太りました。
DJ:マジで〜!
( ´ Д `)うん。
DJ:でも痩せるの大変じゃない?そのあと。
( ´ Д `)大変。(笑)それからまだ1kgか、1kg半しか戻ってないんですよ〜。
DJ:マジで〜?でも全然わかんないよ。
( ´ Д `)ほんとですか?
DJ:じゃあ、半年間、全然5kgとか増えたまんま?
( ´ Д `)そうです。だから前よりは多少ジャンプした時、なんかなる音が違う
DJ:(笑)床に着いたときですね。
( ´ Д `)はい。スタっじゃなく、ちょっとドスドスみたいな。
DJ:今年だけど、それぐらい一番太ったというか〜
( ´ Д `)そうですね。今年結構太りました。
DJ:ああ、そう〜。
( ´ Д `)はい。ここ2,3年で一番太ったかな〜。
DJ:いきなりちょっと意外な話が出てきましたけど、じゃあ、「後藤真希の2005年上半期重大ニュース」第2位!
( ´ Д `)“写真集でパンダメイク!!”・・・した。
DJ:パンダメイク。
( ´ Д `)はい。あの、いつだっけね〜、あの春に、撮影したんですけど、で、その写真集で〜、「Dear・・・510%FUN」っていうやつなんですけど、そん中で〜いろんなメイクをしているやつもあったり、髪の毛もいろいろ変えたりしてるんですけど、そん中で〜目のまわりをほんとになんかパンダみたいなスタンプで、パタっと
DJ:ペタっと
( ´ Д `)やっちゃったようなメイクをしてたりとかして、でも以外にハロー!プロジェクトのメンバーからは好評でした。
DJ:(笑)それが似合ってた?
( ´ Д `)なんかね、クールになってた。
DJ:全然クールな感じしないけどね。印象的に
( ´ Д `)パンダってきくとね(笑)
DJ:それ見てないや。ちゃんと見よ。
( ´ Д `)是非。見てみてください。
DJ:はい、みます。じゃあ、それじゃ、「後藤真希の2005年上半期重大ニュース」第1位は!
( ´ Д `)“洒落!”
DJ:洒落?
( ´ Д `)洒落は、もともとうちの親が駄洒落好きっていうか〜、ものすごいしゃれをなんかソッコー思いつくみたいで〜、言ってくるんですよ。人に。どこでもかしこでも。なんか言ってくるんですけど〜、それが〜あたし前までそんなキャラじゃなかったのに、うつってきまして〜。だからさっきもね。
DJ:あ、さっき、真希ちゃん、ぼくと会う時は眼鏡をいつもかけてるから、「いつも眼鏡はかけてるの?」って言ったよね。
( ´ Д `)はい。そしたら、“だて”、めがねのことをだてって言ったんですけど、で、そのあと、マネージャーさんとかも加えて話してて、「だって」ってわけのわかんないこと
DJ:(笑)
( ´ Д `)「そうなんだって」とか、わけわかんない洒落にむすびついたりとか。でもうちの親もこないだも笑っちゃったんですけど、なんかあさりの砂抜きをしてたんですよ。でもお姉ちゃんがまだ砂抜きできてないから、もうちょっと待とうって言って、やってからそのあと、味噌汁にしようと思って、煮たんですよ。そしたら、かえって1個腐っちゃったりすると、全部危険になってくるから、要は、全部駄目になっちゃうんですよね〜。
DJ:あ、そうなんだ。
( ´ Д `)それで、お母さんが「あ〜あさり死んじゃったよ〜」とか言って、「みんな腐っちゃった」とか言って、その話をしてて、で、私は普通にご飯食べてたんですよ。そしたらいきなりお母さんが、台所で作業しながら「あっさり、死んじまった」
DJ:ハハハハ(笑)!
( ´ Д `)(笑)で、ご飯食べてて、ふきだしそうになって〜、なんかよく思いつくな〜と思って、普通あさりが死んじゃったくらいでね、そんなこと言わないじゃないですか〜!
DJ:うん(笑)
( ´ Д `)そういうのがちょっとずつうつってきたっていうか〜
DJ:その影響だったんだね。さっきのは。
( ´ Д `)はい。
DJ:「だて」っていうのはね。
( ´ Д `)はい。
DJ:は〜、これ予想もつかない上半期重大ニュースになったけどね、さ〜、じゃあ、下半期、いったいどんなニュースが出てくるのか
( ´ Д `)はい。
DJ:行って見ましょう! 「後藤真希の2005年下半期重大ニュース」第3位は!?
( ´ Д `)花火大会に行く!
DJ:うん。
( ´ Д `)私、このお仕事しだしてから、花火大会いけてないんですよ。一回も。
DJ:あ、そうなんだ。
( ´ Д `)で〜、去年は惜しかったの。なぜか、あの〜帰り道、高速道路で車で帰ってて、間に合うかな、間に合わないかな〜てやってる途中に、地元の花火がピューン、ボンってあがってて〜
DJ:あ、見たのは見えたんだ。
( ´ Д `)そう、見たのは見えたけど、実際、隠し花火とかやってるんですよ。うちの地元。
DJ:隠し花火?
( ´ Д `)そう、で、間近で見ないとわかんなくて、打ち上げないから、
DJ:はいはいはい。低いところで。
( ´ Д `)そう、低いところで。例えば、富士山の形にザザザザ〜パ〜となっていくとか〜、そういうのを昔見たきりなので〜、ちょっとここ6年くらいみてないので〜
DJ:デビューして以来、見てないのかー。
( ´ Д `)はい。
DJ:それはね〜。
( ´ Д `)思いました。ま、行く予定です!
DJ:(笑)仕事さえ、入ってこなければね。今、マネージャーの方見たけどね、
( ´ Д `)ふはははは(笑)
DJ:では行きましょう!「後藤真希の2005年下半期重大ニュース」第2位は!
“こえる”・・・・と思うよ。
DJ:こえる?そのこえるはどんな?
( ´ Д `)(笑)太る。肥える。
DJ:さらに来る!
( ´ Д `)はい!多分〜
DJ:もうお餅ないよ。夏は。
( ´ Д `)そうなんですけどー、毎年、私の体のペースっていうのが、冬太って、夏痩せて、で、また冬太って、なので、、多分、ま〜、秋〜11月後半以降からー、ま、太るんだな、
DJ:ははは(笑)予定済みとしてね
( ´ Д `)もうそれはしょうがないんですよね。まあ、毎年あることなんで
DJ:その分夏に向かってはちょっとね、しぼっとかないと。
( ´ Д `)そうですよね。
DJ:いけないですけどね。
( ´ Д `)はい。
DJ:じゃあ、行きましょうか、「後藤真希の2005年下半期重大ニュース」第1位は!
( ´ Д `)“バースデーでパイ投げ&お酒?”
DJ:そうだ、9月23日
( ´ Д `)はい。9月23日、誕生日とかそういうので、毎年パイ投げをやっていて、昨年はパイ投げをされたので〜
DJ:(笑)
( ´ Д `)ぐしゃぐしゃに髪の毛からなんから、もー、パイ投げ状態で、すごかったんですよ。真っ白で。で今年も9月23日にはパイ投げがおこなわれて、しかも20のバースデーだから、
DJ:そ〜だよね〜。
( ´ Д `)まあ、お酒ももしかしたら、浴びるか、飲むか、
DJ:いきなりあびるんだ。20にあびるってなかなかないぜ〜
( ´ Д `)ないですよね〜。ま、髪の毛の色が抜けちゃったりすると困るので〜(笑)、まあ飲むほうがいいなーと思うんですけど、
DJ:いや、でもちょっと楽しそう。シャンパンファイトっていうのね〜
( ´ Д `)ちょっとやったことないじゃないですか〜、そういうの、私ー、
DJ:普通の人はなかなかないよ。シャンパンファイトとかはね。
( ´ Д `)なんか、よく野球とかでやってますね。
DJ:やってる、やってる、でもあれは優勝した時しかできないからね。
( ´ Д `)あははは(笑)
DJ:20の誕生日っていったらそれくらいおおきな、
( ´ Д `)ですよね。コーラとかでもいいですよね。
DJ:コーラとかでも
( ´ Д `)うん。コーラに針で穴あけてね、シュ〜みたいな、よくやってませんでした?
DJ:(笑)やってた、やってた、昔ね。かけてたけど。そうか20の誕生日、これはね、人生の中でもビッグイベントだからね、
( ´ Д `)そうですね。まあ、楽しみに・・・しています。
DJ:はい、パイ投げ、誰が犠牲になるのか、どんな形になるのかね、それも楽しみの一つですけど、そういうことで、後藤真希ちゃんの上半期、下半期ベスト3を発表してもらいました!
( ´ Д `)はい!
(告知、一部中略)
DJ:さらに9月23日からソロツアー、誕生日だ!
( ´ Д `)誕生日です!
DJ:この日、パイ投げと、お酒、あびるか、あびせられるか、
( ´ Д `)はい。・・もう緊張しますね。でも楽しみ。うん。今年の春も、ソロツアーはやってなくて、後浦なつみツアーはやったんですけど〜、だから、また久しぶりなので、ファンのみんなも多分ドキドキしていると思うし、ま、私も凄い楽しみにしているので、その時はみんなで盛り上がれたら、K太郎さんもね、是非、またおこしてください!
DJ:はい!ということで、ファンのみなさんと盛り上がりましょうということで、
( ´ Д `)(笑)おこして・・(笑)
DJ:え?なになに?
( ´ Д `)私、お越し下さい、お越しになってくださいって言おうとしたんですからね。はい、どうぞ、続けてください。
DJ:はい、おこします。
( ´ Д `)おこしてください!
DJ:朝、マネージャーさんにおこしてください。
( ´ Д `)ふはははは(笑)お願いしま〜す!
DJ:はい、先週発売の真希ちゃんの新曲を聴いてもらいましょう。
( ´ Д `)それでは聴いてください。後藤真希で「スッピンと涙。
DJ:ありがとうございやした!
( ´ Д `)ありがとうございます!
[「スッピンと涙。」♪]