モーニング娘。 / 「色っぽい じれったい」

7月26日に通常版をフラゲしました。タイトル曲は、まだ一回くらいしか聴いてないのですが(笑)、C/Wの「愛と太陽に包まれて」がとてもいい!この夏ぴたっりの清涼感!というわけでずっとこの曲ばかり聴いてます。AKIRA worksにハズレ無しですな。
ちょっとアンニュイな感じの歌いだしかたもいい感じだし、娘。さんたちの声がじっくり味わえる一曲といえましょうか。ソロの部分とユニゾンの部分のつながりとかバランスが耳に心地いい。めまぐるしく歌い手が変わるけれど(まあ、これはいつものことでしょうけど)違和感がない。印象的なのは、新垣さん。落ち着いた硬質ないい声してるな〜と改めて思いました(なんか最近声のことばかり書いてるな)。「最高の彼になりそう〜〜」の部分を歌ってるのは誰でしょうか?この声、歌い方一番好きかも。誰かわからないのが情けないけど。
「映画の趣味があうって素晴らしいじゃん」の歌詞、そうそう、なかなかそういう人とはめぐりあえませんから大切にするように、「映画が趣味」っていう人は多いけど、「映画の趣味」が合う人って少ないですよね、意外と、って何書いてるんだ、自分?!