iTohenに行ってきた。

以前から一度行ってみたいなと思っていた大阪・中崎のギャラリー&ブックカフェ「iTohen」に行ってきました。

お洒落でハイセンスなんだけど、とても和み易い空間で、ゆっくりと一般の本屋では置いてないような地方小出版扱いの本や、自家製のポストカード、約600冊あるという古本を眺めて、すんごく丁寧に作ってくれるミックスジュースを頂いてきました。これがおいしいのなんの。

ギャラリーもあり、今かかっているのは「カケル」展という三人の作家の競作で、特にトヨクラタケルという作家の子どもをモチーフにした、フエルトや、色画用紙などを切って重ねて作られた世界が凄くよかったです。7月3日まで開催中。本は、「a hundred poems」(永井宏/ウインドチャイム・ブックス)という詩集と、古本で、干刈りあがたの「ウオーク in チャコールグレイ」を購入。
[iTohen]http://www.skky.info/top.html