後 浦 な つ み コ ン サ ー ト ツ ア ー 2005 春「ト ラ イ ア ン グ ル エ ナ ジ ー 」京都公演・昼の部(4月24日)〈ねたばれあるかもしれませんので、ご注意下さい〉

後浦コン京都公演昼の部に緊急参戦してきました。滅茶苦茶楽しかったです!この公演が決まった時にうだうだ文句を言ってすみません、と謝っておきます。やはり、ネガティブな文章が書くべきではないですね、と猛省。
一流のエンターティンメントとはまさに今日、目の前で繰り広げられた光景を言うのです。そりゃあ、「アレグリア2」が、どんなに素晴らしいものかは、想像だにかたくありません。でも、この後浦なつみコンサートツアー「トライアングルエナジー」は胸をはって最高のエンターティンメントだと断言できます。だって、ほんとうに、本当〜に楽しくて、中だるみするところもなく、至福の時間が、最高の笑顔でもって駆け抜けるのです。後藤真希松浦亜弥安倍なつみ、この三人ならどんな楽曲でも歌う資格があるし、どんなセットリストでも最高のものに仕上げることが出来る。ハロプロソロ3人衆のそろい踏みは、想像以上にパワフルな〈彼女たちの言葉を借りれば)モスト(=最強)エナジーに溢れていました。にしても、ナイスエナジーとか、モワエナジーとか、モストエナジーとか、これはやっぱりセーラームーンなのかい?
本日のごっちんは、「髪が短くなり」(byあやや)、エクステをとった状態での登場です。それでも肩くらいのところまではあったでしょうか。随分のびましたね。あややにボケ、つっこみの極意を教えられたようで、
从‘ 。‘从「どれくらいでのびるの?」
( ´ Д `)「早くて一日、遅くて1週間」とボケをかましていました。さらにあややが、エクステに何時間かかるの?と質問すると「8時間」とのこと(エ〜〜〜!)。その間、ずっと座って、本を読んだり、ずっとしゃべっているそうです(ごっちんと8時間もしゃべれるなんて、美容師さん、羨まし過ぎ)。
MCが面白いといううわさどおり、まず、あやなちのMCは、二人が初めて会った時の印象。過去の記憶がない安倍さんが面白すぎ、そしてさらっとすねながらつっこみをいれるあやや! なちごまは、あややの「「ずっと 好きでいいですか」の紹介をする際に、どういう経緯だか忘れましたが、
(●´ー`)「なっちもごっちんに抱きしめて欲しい」
( ´ Д `)「こんな大勢の人がいる中で!?」(あせる)
って、おいおい、(●´ー`)「ラブラブトークしちゃった」って、おいおい、何をしゃべってるんだ、この二人は!!!
さらに、あやごまは、今凝っているものはというお題で、ごっちんは、スリッパにこっているらしく、指のところがあいているスリッパがお気に入りなのだとか。階段が苦手なので、普通のスリッパだと歩き難いけど、指のところがあいてると、指でふんばれる(キミは、未来少年コナンですか?)と語るごっちんに、
会場「え〜〜〜!」
( ´ Д `)「はあ!?」
从‘ 。‘从「逆切れ?」
( ´ Д `)「みんなも履いてみればいいじゃん!」
と後藤さん、逆切れ(笑)、あややの突っ込みはごっちんの面白さをうまく出してくれてますね。ちなみに普通のスリッパで階段を下りると、後藤さんの場合は、スリッパが脱げておちていくんだそうです〈笑)。
まあ、どうしても私は後藤ヲタなので、ごっちんに目がいってしまうわけで、今日の後藤さんを一言で表現すると「しなやか」につきるかと思います。そう、もうね、歌からスタイルからダンスから身のこなし方から、実に「しなやか」。それを前から5列目という好位置で、みることができたのですから、チケットをお譲りくださったオールドさんには、本当に厚く厚く御礼申し上げます(連番させていただきありがとうございました!)。
とここまで、書いて、今回のステージ、自分は、「後浦なつみ」として観るというよりは、後藤真希松浦亜弥安倍なつみという3強の夢の共演として観ていたように思います。ただ、「LOVE LIKE CRAZY」だけは別でした。これだけは、他楽曲とは明らかに雰囲気が違っている。パフォーマンスに殺気迫るものがあった。「恋愛戦隊シツレンジャー」も大好きですが、もし、こちらの方が、A面であったなら・・・と思わずにはいられませんでした。