THE STONE ROSESを聴いてる。


ここんところずっとTHE STONE ROSESの1stアルバム「THE STONE ROSES」を聴いている。いわゆる80年代から90年代のマンチェスタームーブメントの代表的バンドと語られることが多いようだけど、当時、私は、ザ・ストーン・ローゼズとガンズン・ローゼズをいつも間違ってました(笑)。いやいや、雑誌とかで、「ROSES」とあるから、THE STONE ROSESかなと思って、手に取ったらガンズンの方だったとかそういう意味で。
このアルバムは本当に素晴らしいアルバム。’89年発表作品だが、いまでも充分初々しく新鮮でザ・ベリーポップ。“She Bangs the Drums"とか、"Elephant Stone"とかすんごい好きですね〜。&ニュー・オーダーの新譜「WAITING FOR THE SIREN'S CALL」購入。さんざん迷って日本盤の方を。