FCからの青封筒がうちにも無事到着。ネットのほうでもう情報が出ていたので知ってましたが、「ファンクラブ会員限定後藤真希ファンの集い」が大阪でもあるらしい。
当然応募しようと、詳細を読んでいたら、もし当選した場合、当日、会員証と期限証がいると書いてあるではありませんか、げげ!そんなもの、会員になってから一度も提示する機会がなかったから、一体どこにあるのかちゃんと掌握してない!ということで、家捜しです。大昔の青封筒は整理もせずに大量に残っているのに、肝心の期限証がありません。そういえば、先日、一つだけ、青封筒を確認もせずに捨てたような記憶が、いつもは、確かめるのに、あの時は、どうせ支払いすませた空封筒と思い込んで深く考えずに捨てたような・・・。というところであきらめかけたころにかばんの中からはがきが出てきたのでした。ああそうでした。期限証というのは、葉書でしたね。ほ、これで大丈夫と会員証に挟み込む。ん?会員証は、「紺と黄色のもの」だと〜?、今ここにあるのは、黒と白の会員証だよ。ああ、そういえば、そういえば、何年か前に、モーニング娘。のトレカがついたそれらしいものが送られてきていたような・・・。ということで再び家捜しです。結局トレカのついたまま、袋をあけもしていなかった会員証は、古本屋に売る予定のマンガ本の下敷きになっておりました。はい。これでなんとか、応募できそうです。やれやれ。もうちょっとちゃんと整理整頓しとかなくちゃだめですね。でも途中、真剣にもう駄目かと思ったりもしましたが、基本的には、あまりものを捨てないので、なんだかんだいって、ちゃんと出てくるんですよね。それに家捜ししたおかげで、いただいたまま存在を忘れていた「マックカード」1000円分と「サーティーワン」の1000円券と、図書券500円分を発見。おお!ちょっと得したかも(?)。
今回、FC7周年記念ということで、なにやら、けったいなバッグ(ケース?)が同封されていたのですが、これも、なんだ、これ、と開けもせず、放置していたところ、ネットをみると「文房具セット」と書かれていたので、あわてて、封をきって、中をみると、シャーペンみたいなのと、メモ帳と、電卓などがはいっていた。や〜、あぶねえ、あぶねえ、これもまたただの粗大ゴミ扱いしてしまうところでした(捨てはしないんですけどね)。