好き好き大好き超愛してる

朝目覚めるたびに〜、新聞を取りに行ってその日に最初に顔をあわせるのがこいつである。

前の家の飼い猫なのだが、うちの猫であるかのようにうちんちにはりついているのである。一度酷く弱っていてやせおとろえていたので、ついえさをやって以来、毎日のようにやってくるようになった。ずっとハムとか、余ったおかずとかをあげていたのだが、なんだか、やるたびに、人間が食べるのと同じ塩分のものとか、油こいものをやっていたら、寿命をすり減らせているのではないだろうかと思いはじめ、最近キャットフードを買っている・・・。なんか違うような気がするのだが気のせいであろうか? 我が家には幸せの青いインコがいるので、インコのえさと猫のえさを同時に買って店の人にどう思われているのだろうか?