本日の衝動買い

●「HONEYCOM.WARE/B.O.K」100s
中村一義率いる100s(ヒャクシキ)の2ndシングル。ポイントためてる近所のSound 1stに再入荷していたので購入。宇宙を感じさせる雄大な明るいサウンド。素晴らしくメロディアス。でも歌詞は重い。そのあたりのギャップが心地いい。ところで、このCDには、12月8日に行われる、スペースシャワーTV開局15周年イベント「100sナイト(仮)」の模様をダイジェスト収録したDVD(30分以内を予定)」の応募者全員プレゼントがついている。これはなかなかいいんじゃないでしょうか。切手800円で手にはいり、観て気に入れば、後日発売されるであろう完全版DVDも欲しくなるので買うという図式が出来るかもしれない。もっとも、スペースシャワーTVでまんま放映されそうな気もするが。それにしても昨日も、「ソルファ」は、何故売れるのかとかそんなことばかり考えていた。どうもこの自分がプロデュースするならという見方は、今、モーヲタ(後藤ヲタですが)であるということの弊害かもしれません。純粋に楽曲だけを楽しんでいればいいのにね。