おかげさまで、「ファンが語る99の後藤真希」は、増刷分の100冊も完売いたしました。ありがとうございます! ごっちんのインタビューがあるわけでも、撮り下ろしのグラビアが載っているわけでもない、ファンによる冊子をこのようにたくさんのかたからお求めいただきまして、本当にありがたく感謝しております。乱丁本などがあった場合のお取替え用として余分に印刷屋さんから貰っていた20冊ほどがまだ残っていますので、まだ欲しいと仰る方には受付をさせてもらいつつ、当初の予定どおり、各メディアのほうに送らせて貰おうかと思っています(もしも、落丁本、不良品などがお手元に届いている場合がありましたら至急ご連絡ください)。今のところ、「GIRL POP」誌と「ミュージックマガジン」誌に送らせて貰いました。
また、ご入金に関して、メールにてご連絡いただいた分、郵送していただいた分、確かに受け取っております。お一人お一人に、メールできてなくて申し訳ありません。この場をかりて御礼申し上げます。また、まだ入金方法をメールでお伝えできてない皆様には、至急お送りしますのでもうしばらくお待ちください。
さて、今回は、ご購入いただいた方々から、お寄せいただいた、コメント&感想の一部を抜粋して掲載させていただきます。名前は掲載していませんが事前承諾を得ていないので、もし掲載されたらまずいというかたがいらっしゃいましたら、即座に削除しますので、ご連絡いただけますか?
では、コメント&感想集です。
●つくった人、書いた人、ひとりひとりの真希ちゃんへの愛情がぎゅっと詰まった「ファンが語る99の後藤真希」、じっくり読ませてもらっています
●今日届きました。まだ中身を読ませてもらってないんですがすっげぇ温かい感じ。
●とてもすばらしいものを作っていただき、いちごっちんファンとしては、とても嬉しいかぎりです。「ごっちんファンでよかった」という感覚をここでも味あわせていただきました。
●まだ全て読みきっていませんが、みなさんの”想い”や楽曲レビューに、「そうそう、そんなんだよね!」とウナズイテいる自分と、「俺参加してねぇじゃん」という”乗り遅れた感”を感じている自分が存在する、そんなすばらしい本に仕上がっていると思います。
●皆さん、熱くごっちんについて語ってて「なるほど!」など共感しながら読ませていただいてます。幸せがいっぱい詰まった本、ありがとうございました。
●封筒を開けて、思っていたよりも立派なもので驚きました。内容がまた、みなさんの熱い思いが詰まっていて感動ものです。素晴らしいです。10日の川口公演の余韻とともに楽しんでいます。次回のライブがますます楽しみになります。
●そう、「99本」の感想はね〜(まぁ、本の中の、みなさん各々の文章についての感想というのは、本人へということで割愛させていただくとして)ひとことだと「素敵」ですよね〜 これ程ごっちんへの思いを ちゃんとした文章で、しかも大人数のものを一冊に纏め上げられてるってすごいことですよね。本になってることが良い。ちゃんと残りますよね、電子媒体とちがって。でも、製作するとなったら 本当に大変な作業だったことでしょう。寄稿文は、みんな善意で書かれてるものだから無茶な指示とかは無かったでしょうが、それでもこれだけのものに仕上げられたこと、素晴らしいことだと思います。
●みなさんの、ごっちんへの暖かい気持ち、愛情を存分に感じることができました。また、一層ごっちんの事が好きになりました。
●正直に申しまして私自身、後藤真希さんに興味がなかったのですがこの本を読んで少しばかり興味が出てきました。まず手始めに99の後藤真希を買ってみようと思います。このきっかけができたのも「ファンが語る〜」のおかげです。ありがとうございました。
●まだ、全部読んではいないのですが、ごっちんって、ほんとうに多くの人達に愛されていますね。私のような主婦もいらして、嬉しくなりました。これからも、応援し見守っていきたいと思います。
●想像以上に(失礼)素晴らしい本の出来に感服の至りです。気の早いお話ですが、来年は彼女も20歳。またいつかこのような企画があった際には、ぜひ私めも参加させて頂きたいと切に思いました。
●どこをとってもいらないページなどない、イラストもレイアウトも素敵です。このような・ふだん後藤さんからもらってばかりのごっちんファンから、具体的な発信をおこなったというのは、大変意義深いと感じています。後藤さんも必ず目を通すでしょうし、本当に素晴しい企画かつ実行力だと思います。ぜひぜひ第2弾・第3弾とつづいていかれることを念願しております。あ・そういえば赤字っていってましたね…ムリ言ってすいません。ただこの本は他のどのオフィシャル本にもない重要な意味をもっていることは間違いないでしょう。大切にさせて頂きます。
●99本、毎日少しづつ、楽しく読ませて頂いてます♪ 沢山の方のごっちんへの愛をひしひしと感じる、本当に素敵な本ですね^^ ごっちんもこんなにもみんなに愛されて、きっとすごーく喜んでいる事と思います★
●早速読破しました。と言うより読破せずにはいられなかった!はじめのヤノシュさんの文から「うまいな〜」って唸って、途中ネット上でちらほら見かける人の名前もあったりしたりして、気付いたら一気に最後まで。(とみぃさんの文はやっぱり趣深かったですw)もうみんなホントに「濃ゆい」よね。でも僕も逆にごっちんをここまで知らない人にも読ませてあげたい。3冊注文しましたが、僕以外の2冊はごっちん推し以外の人のものです。僕がいつもあれこれ語るのだがイマイチ伝わらないようなので、この本を読ませます(^^
●早速全部読みましたが、オフィシャルではできない素晴らしい出来だと思います。後藤真希さんのライブには03春・秋/04春・秋あわせて20公演ほどの参加ですが、その中で感じたことと、同じ感想を持たれている方が多いことに驚きました。ライブ以外の活動も含めて、違う視点から「そういう解釈もあるのか」と思ったことも、たくさんありました。次になにか創られる機会がありましたら、ぜひまた見たいと思いますので、そのときにはよろしくお願いします。
●現状、仕事が忙しくてまだ半分くらいしか読んでいませんが、ファンのごっちんに対する熱い気持ちがヒシヒシと伝わってきます。正直、イッキ読みするのがもったいないです。毎晩寝る前にコラムを2.3個読みながら、ニタニタした顔をして寝るのが日課です(笑)
●この本を読ませて頂きましたが、後藤さんの魅力やライブでのすごさを書かれていて、すごくおもしろかったです。最初は、メールに自分の個人情報を書くことがすごく抵抗があったのですが、いろんなサイトでこの本の宣伝や感想をみているうちにすごく読んでみたいと思い、買いました。今は、買って良かったと思っています。
●「ファンが語る99の後藤真希」ですが、いま三分の一ほど読みました。ファンの皆さんのごっちんに対するいろんな思いを読ませていただいて、…軽く感動してしまいました。「99の後藤真希」も読んだのですが、そこで彼女自身が語っていたとおり、彼女は「ファンが大好き」で信頼していて、それはファンにも確実に伝わっているんですね。この強い信頼関係は…!!! 僕のような浅いファンには、こんなこと書いているのもなんだか気恥ずかしいのですが、でもごっちんはほんとうにかわいくて、かっこよくて、いやそういう外観的なことことでなく、人としてすごく魅力的で、かっこよくて、尊敬してしまいます。このような本を企画して、作ってしまったchoriさんとごっちんファンの皆さんには、頭が下がるというか、…とにかくすごいです!(このような熱い情熱を喚起するごっちんの魅力と人徳もすごいと思ったりして!)そして、この本を僕のような浅いファンにも快く譲っていただいて、ほんとうにありがとうございました。
●皆さんのごっちんに対する熱〜〜い気持ちがとてもよく感じられ、私はごっちんファン(ヲタかな!?笑)であることがと〜〜っても誇り☆に思えるようになりました。感謝です。またこのような機会がありましたら、是非参加させて下さい。
●本当に読み応えのある深く熱い本になっていて、“スゴイ”と感激しています。一ページ、一ページ、一字一句から皆さんの思いが伝わってくる温かい本であると思っています。
●●510円という価格のわりに中身が濃くてVERY GOODだと思いました。(中略)
一番うれしかったこと
 ・新しいファンが(もちろん後藤真希の)増え続けていることがわかった。
 ・ごっちん褒めの意見が85%(楽観的)、そうじゃないのが15%。この85%が、ごっちんのコンサートにいくためにごっちんのシングルCD買うのを怠っていなければいいのですが。どうせ節約するのであればDVD(シングルV)をパスすればよいのに。ファン以外の人にチャートの結果が認知されるのはDVDではなくてCDです。シングルDVD買ってシングルCDパスする人はまだまだごっちんより自分がかわいい(自分が楽しむの優先にしている)そんな感じがします(DVDには映像あるけどCDは声だけという理由で彼らはCDのほうをパスしちゃってる)コンサート全部、あるいはたくさん行くのも大事だけど歌手のシングルを購入する(望むらくはチャート加盟店)ことは基本中の基本だと思います。UFAにも責任があるのでしょう。新曲がテレビ、シングル発売よりライブで先にかかるなんて。
ごっちんトークMC話し方に満足あるいはそれが長所だと思ってる人(ごっちんらしさだと思ってる人)が結構多い。(つまりコンサート、ライブにまったく満足している)わたしはごっつぁんの話し方(話しべた)は今後も歌手を続けていくうえで致命傷だと思っています。(中略)
一番残念だったこと
 ・悲しいかな、多くの人が歌手後藤真希、コンサート・ライブ・ミュージカル等ナマの後藤真希にしか興味がないのでは?ミニライブのおまけつきのミュージカル以外の女優後藤真希に関してのコメントは62Pのchoriさんのみ。現在自称後藤真希ファンの人たちはごっちんがいきなり歌手やめて女優タレント専業になっても応援続けるのでしょうか?(後略)
●メールの出来ない私ですが、皆様のHPは日々観覧させていただいています。(中略)どうかあたたかくてユーモアがある素敵なサイト、末永く続けてください。真希ちゃんのためにも決して若くない私のためにも・・・お願いいたします。私も、私にできるかたちで、真希ちゃんを応援していこうと思います。
●「ファンが語る99の後藤真希」お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。み〜んなごっちんのことが“大好きっ”なんですよね。だからごっちんもみんなのことを“大好き”でいてくれる。ごっちんファンの方々ってすっごく暖かくてよい感じで・・。ごっちん最高! そしてファンのみんなも最高!以前、「マリア」「やんパパ」「R.・P・G」etcを演出された星田良子監督とお会いした時、「後藤は凄いよ。また後藤と一緒に仕事がしたいと思ってる。『R.・P・G』では頑張ってくれて、彼女でないとあの作品はできなかった」と嬉しそうに話してくれました(ミュージカルを観にこられてました)。いつも頑張っているそんなごっちんをこれからもみんなで応援していきましょう。
●まず、今回、このような企画を立ち上げられたということに大変感激いたしました。皆様のコラム、コンサレポ、全てにごっちんへの愛を感じることが出来る素晴らしい本が届きまして、更に感動し、そして嬉しく思います。私のごっちん熱が上がり始めたのが、最近で、CD等は買っていたものの、コンサートなども知り合いの余り席で行っていたくらいでした。しかし、就職し、コンサートを前の方で(これは単なる廻りあわせなのですが)観るようになり、ごっちんの素晴らしさ、ポテンシャルの高さなど、改めて感じ取り、ホレ直しました。この夏には愛知美浜海遊祭で、前から3列目花道横という間近でごっちんを観ることもでき、当分・・いや、一生ごっちん熱が冷めそうにもありません。
●まだ全部は読んでいませんが素晴らしい本をありがとうございました。皆さんの愛情あふれる文章に感激しています。私も特にライブが好きで、ごっちんの「ライブが好き!」という気持ちが伝わってくるステージにいつも感動しています。そしてなんといっても、最近特に可愛らしくなってきたあの笑顔に癒されている今日この頃です。

温かいお言葉の数々、感激しております。本当にありがとうございます!また、他にも
感想などありましたら是非お聞かせてください。これを機会にいろんなお話ができればよいですね。