fm osaka 「pop up inc.」ゲストに後藤真希(第三夜 7月14日)

●17歳男子のお便り「僕は友だちと待ち合わせをするといつも待たされる方にまわってしまうんです。だから、たまには、またせてやろうとわざと10分くらい遅れていくんですが、そんな時に限って、友達が20分くらい遅れたりして、結局待たされます。ぼくって、そういう運命なのかと半分諦めてますが、ごっちんは、運命は決まってると思いますか? 努力で変えられると思いますか?」
( ´ Д `)あ〜でもだいたい決まってるかなと思うんですけど、
DJ:最近、私もそう思うようになりました。
( ´ Д `)う〜ん、運命ってなんかほんと誰かがどっかで操ってんじゃないとか、
DJ:思う時ありますよね。
( ´ Д `)思う時結構ありますけどね。
DJ:でもがんばったら、努力でかえられそうな気もしますね。
( ´ Д `)なんか、こう、運命がもし見れるとしたら、そっからかえられそうな気もしますよね。
DJ:あ〜そうやね〜。これ、でもど〜やろね、友だち遅れすぎやろと思いますよ。
( ´ Д `)そうですよね。
DJ:でも遅れるよりかは、早めについてるほうが絶対いいと思うんだけどね。
( ´ Д `)そうですね。
DJ:将来、絶対とくするのは、早めに行ってる子だと思う。
( ´ Д `)はい。そうと思います。
●16歳女子のお便り「どうやっても何もする気がしないときや、たまらなく落ち込んでいるとき、ごっちんにもあると思いますが、それでも仕事休めないときって、どうやって気合いれてますか? やる気の出る音楽ってありますか? 教えてください。
( ´ Д `)あ〜やる気のでる音楽。けっこうでもね、最近もう夏が近づいてくるんで、なんか明るい勢いのある曲とか聴くとなんかこうあ、元気になるかもと思いますね。
DJ:逆に落ち込んでるときって、とことん落ち込むタイプ? それとも途中までで友だち電話しまくったりして、
( ´ Д `)あ〜どうですかね? でも両方結構あると思います。 までもねもう夏だし、もうそろそろで夏休み来るし、ね〜、落ち込んでないでっていうね、
DJ:そうだ、楽しいことを思い描いて、
( ´ Д `)うん、夏休み楽しもうよみたいな。ま、宿題もあるけどね。
DJ:そうだよね、ごっちんは、学生のとき夏休みの宿題はちゃんと夏休み中にやってた方ですか?
( ´ Д `)やってましたね。はじめの一週間くらいで終わらしちゃいますよ。
DJ:早くやるタイプだ。完璧!優等生です。
( ´ Д `)(笑)
[4日目は、コンサ、写真集などの告知と既出話しなので、省略]