「後藤真希のマッキンキンRADIO (しんドル)」(KISS FM-KOBE)(ねたばれありますので、これから聴かれる方は注意!)

最近、うちの近所ではカラスが大量に出没しておりまして、朝からかーかーうるさい。んなもんで、このところ、寝不足だったわけですよ。で、昨日は、ごっちんのラジオ「マッキンキンRadio」の最終回で、がんばってうとうとしつつも2時半くらいまで起きてたんですが、その後意識がなくなって、気が付けば、3時半。ひ〜、最初の30分(ごっちんがリスナーのお便りに答えるコーナー)を聞き逃した〜。が〜ん。ショック〜、カラスめ〜(とカラスのせいにする)。そのあとは、気を取り直してちゃんと聞いたんですが、アニヲタと噂の高いごっちんは、「うる星やつら」のラムちゃんについて、延々と熱く語っていらっしゃいました(ちなみに私は実はしのぶが好きなんです)。ビデオ屋に行くと、いつも「うる星やつら」の同じ話をかりてしまうというようなことも言ってたけど、それはなんだろう? 「ビューティフルドリーマー」かなあ。既に押井ワールドを知っているから「イノセンス」を見たがっているのかな? さらに、2001年の番組でイカ釣りをしたときに(その番組、私は見てないんですよ。なぜその時、私はヲタじゃなかったのでしょう?)お世話になったお婆さんとのテレフォンと、聴き応えがありました。しんドル、全4回(まあ、うち30分聴き損なったけど)非常に楽しめる内容でありました。先週は、目の前にさくらんぼうを置かれて、ずっと我慢させられた上にいざ食べていいとなるとあわてて種まで飲み込んでるし、ごっちん面白いわ〜。聴いた人はわかると思うけど、終始声がうわずってるし、楽しそうで、楽しそうで、これまでテレビや雑誌などでは、聞いたことも無かったエピソードがぞろぞろ出てくるし、とにかくしゃべりつづけるしで、常にごっちんウオッチングをして、日々ごっちんについて思考している私にとっても初めて接するような新しい側面をまたまた見せてもらった感じがします。再登場を激しく希望!