FM大阪「ポップ・アップ・インク」ゲスト後藤真希(第三夜、書き起こし)

【第三夜1月28日】リスナーからの質問メッセージに答える。
○14歳の女の子から「後藤真希ちゃんは大人っぽい時もあるし、髪を切って、めっちゃかわいくなったりもするし、同じ女の子として羨ましいんですけど、私は、どっちかというと、人前では真面目で、大人しくなってしまうので、暗い人間に思われがちなのですが、どうしたら、後藤真希ちゃんのように、明るい女の子に見られるでしょうか?なにかアドバイスくれませんか?
( ´ Д `)あらっ!明るい女の子!なんかあんまし珍しくいわれた感じがする。
DJ:ほんと〜?
( ´ Д `)感じがあるんですけど、までもねー、わー、私もやっぱ、人前だと恥ずかしがって、ちょっとあんまししゃべんなくって、暗くなったりもしたんですよ。だけど、最近は、やっぱ髪型とかも切って、ある意味はじけた感じもあるし、あとはね〜、なんだろううなあ〜? やっぱこう、雰囲気が自分の中で変わったんですかね、今年っていうか去年から。
DJ:なんかね、あたしは、そんな気がする。
( ´ Д `)だから、なんか人が大好きなんでー、人がいると、ちょっと話かけたくなるんです。
DJ:自分から話かけて、きっかけを作るというのも、すごく大切やもんね。
○16歳の女の子
「私は女の子のくせに、めんどくさがりやで、夜の歯磨きとかもかなりめんどくさくて、よくそのままで寝たりして、」
( ´ Д `)(笑)
「最近、また虫歯が増えてしまいました。それでもめんどくさいのよ。ごっちんが一番これめんどくさいなあ〜と思うことはなんですか?」
( ´ Д `)あ〜、めんどくさいなあ〜と思うときぃ〜、まあでもね、あのクローゼット、
DJ:あ〜
( ´ Д `)中の片付けとか、あの結構、朝とか、洋服を急いで決めたりして、これ着ようと思って、やっぱり違うって、ほうり投げちゃって、これも違うってほうり投げちゃって、繰り返して、もうねぇ、帰ってくると、クローゼットの中がものすごく汚くなってるんですよ。
DJ:確かに。その時にちゃんとかけていれば、絶対部屋はちらからないんだけども、なんかそれができないんですよね。
( ´ Д `)出来ないですよね、ちょっと床にその放置したりとかして。
DJ;でもこのかたは、かなりきてますよね、歯磨きとかめんどくさい・・・
( ´ Д `)(笑)お風呂入るついでにしたらどうですかね。
DJ:そうそう、私もそれ最近始めたんですよ、めんどくさくないですよね。( ´ Д `)うん、なんか、こう、お風呂入って、顔も全部濡れてるし、こうやっても
DJ:いっしょにね、
( ´ Д `)うん。
DJ:あと、リンスしている間とか
( ´ Д `)間とかやったらいいんじゃないかと。
DJ:是非これをやってください。お風呂で歯磨き。
○15歳の女の子
「太りました。お正月食べ過ぎて、戻らへんのよ。コンビニで売っているもうすごく苦いカテキンのお茶を飲んでいるんですけど、あかんのよ。後藤真希ちゃん、最近、あ〜やってもうた〜というのは何かないですか?
( ´ Д `)私も太りました。
DJ:ネェーゆうてましたね〜。
( ´ Д `)なんていうかね〜、お正月はやっぱしね、食べちゃうんですよ。
DJ:みんなそうですよね〜。
( ´ Д `)なんかねー、おもちっていう、その存在がいけないと思うんですけど、
DJ:(笑)だけど、この期間限定、この時期しかあんまり食べられないへんと思うと、
( ´ Д `)そー、でも、私、一食におもち、結構、いきますよ。
DJ:何個くらい?
( ´ Д `)なんかねー、おもちだとそこまでお腹にたまった気がしなくて、7個くらいいけちゃいますね。
DJ:すご〜い!(笑)食べすぎ〜!
( ´ Д `)なんかでもうちの家族も基本的にものすごい食べるんですよ。3個は普通じゃないですか。
DJ:普通ですか?まじで。
( ´ Д `)3個は結構普通で、おかずとか食べないと7個ぐらいいけちゃう。
DJ:以外とカロリー高いらしいですよ。一個でも、
( ´ Д `)なんかご飯一膳分とかですよね。
DJ:そうそう、7杯食べてる。後藤真希ちゃん。
( ´ Д `)そう、やっぱご飯とか、我慢すると、余計ウーとなるじゃないですか。
DJ:そうそう、余計ストレス溜まっちゃうからね。
( ´ Д `)そう、動くしかないみたいな。
DJ:真希ちゃん、お仕事以外でウオーキングとかマラソンとか
( ´ Д `)前やったことありますよ。去年の年末らへんかな、ものすごい太った時期があったんですよ。今よりも。そん時はさすがにもうあかんと思って、夜、ちょっと土手〜とか、なんかこういう人があんましいなそうなとこをジャージ着て、
DJ:いや〜、走ってたんだ〜!
( ´ Д `)友だちとかと、歩いたり、走ったりしましたね。
DJ:結構、一人でやると寂しいし。
( ´ Д `)そう、寂しいし、なんか諦めがちなんですよね。もういいやと思って、帰っちゃうんですけど、
DJ:そうそうでも友だちとね、一緒だったら、
( ´ Д `)そうなんですよ。しかもだいぶ遠くまで、始め片道行くと、やっぱその道を帰んなきゃいけないっていうんで、
DJ:そうや、
( ´ Д `)いいんじゃないかと。
DJ:それいいですね!これやってみてください。歩くだけでもだいぶカロリー消費
( ´ Д `)そう、歩くと凄いんですよ。
DJ:あと、カラオケもね、カロリー消費するんですよね。
( ´ Д `)今何カロリー消費したというのが出ますよね。
DJ:でますよねごっちんの曲をどんどん
( ´ Д `)どんどん
DJ:踊りながら歌ってください。
( ´ Д `)うん。
(すみません、第四夜は明日まわしで)