ごっちんラジオ

本日は関西ローカルラジオ番組3本にごっちん登場。3本とも生出演なのだろうか?最初のFM大阪は生なのは確実なのだが。短時間でアメリカ村茶屋町→福島と移動したのならほんとお疲れさまです。それぞれに面白かった。圭ちゃんのミュージカルに、中澤、安倍、矢口の面々と一緒に見に行った事など楽しそうに語っていた(MBSの番組)。
というわけで、ごっちんラジオ書き起こし。
「POWER NUTS」【FM大阪】DJ:山本シュウ
シュウ(以下シ)久しぶりやん
( ´ Д `)久しぶりですね。
シ:またシュウさんかよと思ったやろ。
( ´ Д `)思ってないですよ。
シ:思った〜!
( ´ Д `)いやでもあたし、こないだ東京で会ったじゃないですか。大阪で会うのってはじめて・・・
シ:すごいタイミングや。僕毎週金曜日戻ってきてるのね、地元に。大阪で会うと変な感じやな。
( ´ Д `)へんですよ。さっきも、でも楽屋で聴いてましたよ。
シ:聴いてた?ほんでどういう感想?
( ´ Д `)ずっとね、後藤真希ちゃん登場するからってずっといっててくれて、やっと今来ましたっていう
シ:すごい普通の状況説明ありがとう。
( ´ Д `)はい。(笑)なんでですか〜!
シ:シュウさんまた苛めるんですか。私を、っていうか、ごっちんは俺をたまにいじめることがあるという危険性を俺はかんじているわけ正直。
( ´ Д `)そうですか?そんなことはないですよ。逆に苛められてますよ。
シ:よくいいますよ。あなたこのスタジオに入ってきていじめてるじゃないですか。シュウさんを
( ´ Д `)いじめてないっすよ。
シ:なんですか!このいい臭いは!
( ´ Д `)あっ!これですか?
シ:なんですか、これはいじめてるじゃないですか。
( ´ Д `)あああ、これはね、あたしの香水です。
シ:なんていうんですか?
( ´ Д `)これね、なんなんだろう。
シ:ないしょですか?
( ´ Д `)ないしょですよ。
シ:ちょっと甘い系でこれ逆セクハラじゃないですか。
( ´ Д `)違いますよ。
シ:シュウさんとろとろじゃないですか今。
( ´ Д `)いやいやいや。
〔たわいない会話ですが、ごっちんの反応が面白かったので書いちゃいました。〕
●紅白話。
シ:どうやった?緊張した?
( ´ Д `)もうねー、緊張めちゃめちゃしましたよ。なんつーかもーねーリハーサルの時からすごい緊張しててぇ、本番大丈夫かなってほんとねー思ってたんですけどー。
シ:うそや、そんなんなんぼでも歌ってるやん。あのステージは。
( ´ Д `)いやいやいやいや、慣れないですよ。
シ:NHKホールやろ、あの舞台はなんぼでも出てるやん。
( ´ Д `)でもね、やっぱ全然違いますよ。しかも歌った曲が「オリビアを聴きながら」を歌ったんですけどぉ、
シ:これオーディションで歌った想い出深い曲や。
( ´ Д `)そー、よかった。
シ:よかった
( ´ Д `)よかった歌えて。
シ:ちょっと自分の中でジーンときた?
( ´ Д `)ちょっとね、ほっとしました。
シ:紅白ってどんな世界なん?
( ´ Д `)なんかね、すごいウニみたいな
シ:ウニみたいな!ええ表現やなさすがごっつあん。
( ´ Д `)なんかね、すごいいろんなとこでとげとげしていて、でもね、緊張するんですよ。
シ:でも歌って見て、割ってみて、中身食べたらおいしかったみたいなそんな感じ?
( ´ Д `)(笑)そういうことにしときます。
シ:あれなにそれ(笑)
( ´ Д `)でもね、すっごい緊張みんなしているんですよ。やっぱ、なんかでもね、緊張感漂っている中にいて、一人でははじめてだったので、しかも衣装の転換もね、一曲で3個衣装をきてたんですけど、まあでもちゃんと歌えてよかったなと安心しております。
●セカンドアルバムの話
シ:シュウさん聴いたの。あらためて思うと、あなたいろいろな曲調を歌っていたのよね。
( ´ Д `)なんか、ほんとに、いろんなパターンを歌っているから、なんかこーライブとかもすごい楽しいですよ。
シ:「うわさのSEXY GUY」のこういう少々オトナなかんじもあれば、2曲目の「原色GAL派手に行くべ!」、これもいけいけで、9枚目のシングル、こんなの歌えるかと思いきや、そうそうバラードなんかも歌ってね。
( ´ Д `)そうですよ。初バラードですよ。わたし。
シ:もうねー、じっくり聴かせるところはそういう歌い方ちゃんとできているのねー
( ´ Д `)まじですか? あたしね、「涙の星」っていうバラードがあって、それの2番が終わって、静かになったところのなんかこうゆっくり歌ってるところがあるんですけど、そこがすごい好きです。
シ:もうね、息遣いが聞こえてくるっていうかね、歌いじりっていうの?あーと伸ばしたとこの声がきれるところとかね。聴きどころ満載でございます。はっきり言って声のビキニ姿みたいな。
( ´ Д `)はははは
シ:激しいな「ペイント・イット・ゴールド」は。まさにロックスピリットって感じやろ。
( ´ Д `)あの曲、イントロからすごい勢いがあってぇ、すごい好きっすよ。
シ:後藤真希は何時の間にかボーカリストとしてここまで成長していろんな曲調をちゃんと歌えてやね。
( ´ Д `)お〜
シ:おほほ、ひとことスーパーDJとして、あなたね、このね、すごい感じた歌い方があったの、あ、「秘密」って曲。
( ´ Д `)「秘密」、私も好き。
シ:このアルバムの裏テーマになってるって聞いた。詞がちゃんと耳にはいってくるのとね、“あなたは気付かぬふりしているだけなのね、よしよしされているようで嬉しつまんない”
( ´ Д `)うれしつまんない♪《歌う》
シ:そのつまんないがほんまにつまんない感じで歌いつつ、ちょっと半プチ逆ぎれ?っていうのもはいってんねん。
( ´ Д `)うれしつまんない♪みたいな(3回ほど歌わされる)
シ:あーすいません、スタッフ全員ぶったおれました。今。
( ´ Д `)あちゃちゃちゃ
シ:さすが!つまんないこと全然無い。もう楽しい!
《「ペイント イット ゴールドかかる》
シ:前から思うねんけど、後藤真希の笑い方ってすごい、世界で唯一やね。
( ´ Д `)なんでですか〜!
シ:目をつぶって口を小さいおちょぼ口で開きながら下に向けてははははって。
( ´ Д `)あはは!
シ:それは真剣に腹の底から笑っているかっていう。
( ´ Д `)ははははって? 自分で意識したことな〜い。
長くなるのでいったんきります。次回は明日。(つづけ)