兆候は先週ぐらいからあった。なんか疲れがたまってるなあと思いつつ、それでも済ましてしまわなければならない仕事があったのでそれらに気を取られているうちに、なんとか、月曜日に終了。火曜日は、朝から体の節々が痛くて何となく熱っぽかったにもかかわらず、「キューティー・ブロンド ハッピーMAX」を見に行く。以前、38度5分も熱があったとき、映画「がんばっていきまっしょい」を見に行ってそのまま直してしまったこともあって、ここ数年は熱が出ても寝ないで直すみたいなことをやってるわけです。従って、水曜日も、昨日よりしんどい、と思いつつ、「ザ・テレビジョン」「TVガイド」「TV LIFE」「ステラ」と、ごっちんグラビア掲載雑誌を大量買い(それでも「ザッピィー」「TV station」はパスした)して、悦にはいっていた。
 しかし、夜には、顔がまっかに。気付くと、全身に発疹が! 翌日医者に行くと、蕁麻疹ではないということで、検査される。熱も38度越え。さらに次の日、溶連菌(ようれんきん)感染症なるものにかかっていることが判明。抗生物質をのめばすぐに直る病気だが、完全に完治させないと腎臓をやられるというもの。さすがに気力だけではどうしようもなく、2日ほど寝たきりに。その間、考えていた事は、“ああ、早く「WO」手にいれなくちゃあ〜。早く行かないと売切れてしまうよ〜。地元の本屋は、意外に後藤ヲタ率が高いから〜”と、ごっちんが、原色お絵かきに挑戦するというグラビアが載る「WO」という雑誌のこと。さらに後藤真希2004春コンの当落確認のみ、ふとんからはいでて確認。大阪公演一公演当選(一本釣りっす)。地方は、めったに落ちないからありがたい。映画の公開の初日も、よっぽどの話題作以外は楽々すわってみられるし、まあ、地方のメリットなんてそれくらいしかないけど。
とりあえず、待望の「R・P・G」放映日にはなんとか、回復できました。