ワールドカップバレーに結構チャンネルをあわせた週だった。キューバ戦など、今年の日本シリーズ第4戦に匹敵するくらいの名勝負ではなかったろうか?! 日本VS中国戦のあとの特番まで見る始末。メグカナをはじめ、どの選手も輝いて見えた。
 自分の中では、W杯の女子チームを応援するのも、モーニング娘。にひかれてヲタになったのも(その後、あまりにも後藤真希が特別好きになりすぎて、今では後藤ヲタを名乗っているが)、基本的には同じところから来ているように思う。つまり、“がんばっている女子が好き”。
そんなことを思い巡らしながら、だらだらといつものごとく一週間が過ぎ去っていったのだが、その間、「ハロモニ」では、姫は、トンカツに醤油をかけるのか、ソースをかけるのか、こんがらがっていらっしゃるし、かと思えば、新潟の彼方では、LIVE中に客席に降りて疾走なさるという伝説をお作りになっているし、なぜか、地元なのに、参加できなかった昨日の大阪ドームでの「ハロプロスポーツフェス2003」では、MVPに輝いているし、なんか、凄すぎるよ!!! ごっちんに関する限り、もうリスペクトを越えています。

 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111701.html