今日の後藤真希さん。

2ちゃんねる界隈で、来年の後藤真希ミュージカルのタイトルが、「美少女戦隊渋谷レンジャー☆」だといううわさが出ているようで。多分がせだと思いますが、このタイトルでいってほしい!と声を大きくして言いたい気もします。今年のミュージカルのタイトルが「けんとメリーのメリケン粉オンステージ」だとわかった時に、ファンの9割方の人ががっくしきていたかもしれませんが、私は、面白そうと思ってしまった少数人間です。40年代下町の設定の中に、1960年代IVY文化がはいってくる作品になるのかも、と予想したのでした。結果としては、お好み焼き屋と、もんじゃ焼き屋さんの話でしたが、アメリカーンなポップな部分がうまく混じっていたんではないでしょうか。作品の出来が素晴らしかったことは今更述べるまでもないでしょう。l
 あややのミュージカルが美空ひばりさんをモチーフにしたものと判明した時は、日記にこうかいています。
 “今朝スポーツ紙に松浦ミュージカルが美空ひばりの手紙をもとにしたものになると報道されていた。今後着実に、松浦は老若男女に愛される、いわば、ひばり的大スターになっていくだろう。一方、後藤は?これが全く予想がつかない”
そして、希望的観測をいれて、“それはおそらく後藤がこれまでのスターを引き合いにして語る事が出来ない『後藤オリジナル』な存在だからだ。そこにごまヲタの楽しみがあるのだが、時には不安になる時も…”
〜もう、あれから一年がたったんですね。もしかしたら、明日のスポーツ紙あたりに今回のミュージカルの詳細がでそうな気もしますが、ともあれ、ごっちんには、限りなくオリジナルな仕事をしていってほしいと思っています。