「ディナー・ラッシュ」(ねたばれあり)

去年見逃した作品をビデオで。
http://www.cinemaparisien.com/dinner_rush/
メチャ面白い! NYのイタリアン・レストランが舞台。一晩で260人もの客が訪れ、予約は3ヶ月後にしかとれないという超有名店。次から次へ訪れる客と、料理を出す店側とのカーチェイスみたいな忙しさ。それだけで、充分アクション映画(?)たりえているのだが、さらに恋あり、陰謀あり、殺しありのてんこ盛り具合と、最高のあと味のよさでまるで、フルコース料理を2時間かけて食べ終えたような満足感で一杯になれる。
 男前のシェフを始め、画商に媚びない、アーティストであるウェートレス(店にかかっている彼女の絵は好みだ!)や、シェフと副シェフの両方の愛人であるチャイニーズ系ウェートレスなど、脇もクールでかっこいい!
 そういや、これ、「青春ばかちん料理塾」にちょっと似てないかい?
だって、イタリア料理だし、でてくる料理があまりおいしそうに見えないところとか、ギャング役はあの包丁振り回す若い男で、ごっちんはさながらそいつを倒す刺客か! って、ちょっとこじつけにも無理がありすぎだって? そりゃ、もう、四六時中後藤真希について考えているもんだからさ。