「拓郎マチャミのみんな歌えるスーパーヒット」(10月12日フジ系列)

杏里、ELT、工藤静香世良正則、とともに、ごっちん登場。以前、「TV LIFE」誌上で、菊池Pが、“一度後藤とちゃんとした音楽の仕事がしたい”と言っていた答えがこれなのかな? ごっちんが緊張しているのがみてとれるというか、なにか、もう、身内が大舞台にでるのをハラハラしてみている親心みたいな感じでごっちんをTVで観る時は、いつもドキドキハラハラしてしまう私。そりゃあ、緊張するよなあ。だって、歌うまい人ばっか。そんな、芸能界に入ってもう4年ちょっとにもなるのに、いつまでも、緊張してしまうごっちんが大好きだ。
 生バンドの「愛ばか」よりも最後にかまやつひろしとゲストとで歌った「我が良き友よ」のごっちんパートに聴き惚れた。うまい歌じゃなかったかもしれないけれど、ごっちんの緊張感と度胸のよさとが絶妙なハーモニーをかもしだした歌だった。