ごまコン大阪公演!

本日、大阪厚生年金会館昼の部参戦!未だに興奮さめやらない。
後藤真希は、カーティス・メイフィールドだ!
いや、ちゃんとした音楽的根拠があって言ってる訳じゃなくてさ、先日観た「べッカムに恋して」で流れたC.メイフィールドの「ムーヴ・オン・アップ」とか、昔、東京まで観にいったC.メイフィールドのLIVEで受けた高揚感が、今回のごま春コンで受けたのと非常〜に似ているなって思っただけのことなんだけど。要はごっちんはソウルフルなんだよ!と。細くて、小さいのにこのみなぎるパワーはどうだ!
2月のミュージカルの時は、万博ホールのスピーカーが、音が割れてせっかくのミニコンなのに、なんじゃ、これがハロプロ系では普通なの?って、ちょっとひっかかったり不満だったりもしたのだが、今日は十分にごっちんのかわいくて、ダイナミックな歌唱を堪能することが出来た。「うわさのSEXY GUY」「溢れちゃう〜」「デート注意報」という流れの中で「かっこいい後藤真希」が爆発していくんだけどメロン記念日が登場して、セクシー8ならぬセクシー5の衣装をメロンに着せてもらってるとこなんざ、もう、めっちゃくちゃ可愛くて、幼くて、このコンサート全体に後藤の「かっこかわいい」魅力が満ち溢れていた。ダンスの力強さ、洗練された様、圧倒的な歌唱力、そんな完璧ともいえるパフォーマンスと、一方で朴訥ともいえる一生懸命なMC,気取らない様が、絶妙に混ざり合って、、これこそ「ぜ〜んぶ後藤真希」、「ALL OF THE 後藤真希」であ〜る。
それにしても、「LIKE A GAME」の素晴らしさといったら!途中、メロンが黒衣装で登場して、ダンスバトルになるんだけど、この演出考えた人、偉すぎ!メロンのダンスもなかなか素晴らしいが、最後、ごっちんのダンスが、こんなダンスも踊れるのかっていうくらい、ちょっと、HIPHOP系もはいっているかと思わせる高度なダンスで、冴え渡る!私は、前から5列目でみたんだけど、途中、オケピに来てくれる場面が2度ほどあって、ばっちりみてきましたよ〜!
2度、3度、観にいく人の気持ちもわかる。心配していた体力の方はですね、嬉しいことに全然疲れなかった。まあ、PPPHしたわけでもないから当然なのかもしれないけれど、ずっと立っているということ自体、まったく自信なかったので、それだけ、コンサートが楽しいものだったんだと思う。
私の春は、これで終わるのだが(ごま春コンはまだまだ続く)、秋コンがあることも既に発表されているし、秋も行くぞ〜!
ついに私も“現場主義”の領域に足踏み入れてしまったなあ。こうなったら、行くとこまで行くぞ〜!